※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2日です!おっぱい張って痛くて吸わせたのですがちょっと飲んだ?くら…

生後2日です!おっぱい張って痛くて吸わせたのですがちょっと飲んだ?くらいで全然張り変わりません😭

おっぱい終わったらミルク20飲ませてね!おっぱいでお腹いっぱいだったら飲ませなくていいよ〜と言われておっぱいまあまあ吸わせたし飲まないよね?と思ってあげたら秒で飲みきりました😭

おっぱい出てなかったのでしょうか😭😭
ミルクのほうが好きなのでしょうか😭😭

コメント

🅜🅘*°~𓇼

出産おめでとうございます💓

おっぱいの張り痛いですよね…
生後2日だとまだ吸う力が足りないので哺乳瓶の方が赤ちゃんもすんなり飲めてるんだと思います!
とりあえずいっぱい吸わせて1週間もすれば上手になるかなぁと😊

かのん

まだ体力がなくて上手く飲めないんだと思います!

私も搾乳すれば70は出ていたのに、直接だと2gくらいしか飲んでませんでした💦

息子と娘も生後1ヶ月くらいは上手く飲めませんでした😅

これから体力がついてきたら、徐々に上手になっていきますよ💡

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます✨
産まれてすぐはまだ力がないので心配される必要はないと思います!
我が子は退院の日まで授乳前後で体重が減ってました🥲笑
体重増やすことも大切なので、今はミルク追加しちゃいましょう🍼!