※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳息子が9/26からずっと咳が続いてて小児科2回行って気管支炎と言われ…

4歳息子が9/26からずっと咳が続いてて小児科2回行って気管支炎と言われ薬も飲んでますが一向に良くなりません。むしろ悪化してるような…今日夜中もすごい咳き込んで今もずっと咳してるので保育園休ませて病院行こうと思ってますが呼吸器科とかのほうがいいのでしょうか?マイコプラズマ肺炎なんじゃないかと心配で…今流行ってるみたいなので…

コメント

はじめてのママリ🔰

呼吸器内科はお近くにないですか?息子も風邪と言われて薬処方されてましたが、喘息の薬を処方してもらったらだいぶ治りました!
息子は季節の変わり目による咳だったようです。鼻水などはほぼなしでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くになくて…小児科だとやっぱダメですかね?💦
    息子は気管支炎と言われて薬も貰ってますが全然よくならずで…長引くと思いますとは言われてますがさすがに良くなってる感じがなかなかなくかわいそうで…今日夜中はすごい咳き込んで本人もパニックというか驚いたのか少しビックリしてて🥲
    今マイコプラズマ肺炎流行ってるとニュースでもやってたので不安もあり…

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科でもレントゲンやしっかり検査してくれるなら行きます!同じ小児科で引き続き診てもらうときに、悪化していてと伝えたら詳しく検査してもらえないですか?

夜中も寝れないほど咳き込んでる場合はマイコプラズマなど咳に特化した病気やや喘息気味になってるかなと思います。息子も夜寝れないほど咳き込むときは喘息の薬を飲んで抑えてます!

• 1時間前
ドーナツ

悪化してるなら病院行きます💦
レントゲンは撮ってもらいましたか?