※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

カラコン買うときに、左右で度数が違うと二箱買わないといけなくなりま…

カラコン買うときに、左右で度数が違うと二箱買わないといけなくなりますよね?😓
左が-0.5右が-1.00を買わないといけないのですが-0.5を一箱買って2枚入りなので右目にもつけるってありですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

カラコンに限らず度数入りのコンタクト買う時左右度数が違う場合は2箱買うことになりますね💦
片目は見えてるのに片目見えてないって結構視界がグラグラすると思います💦
ありかなしで言えば私は無しですが…あとは、本人次第かと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

視界がグラグラしてしまうのですね💦
    ちゃんと度があったものもう一個買おうと思います!

• 24分前
ₘₐ

ちなみになんですけど、今のコンタクトはどうされてるんですか?左右で差があるならカラコン以外でも2箱買わないとダメですよね💦

1箱だけ買ってもその箱の消費が早まるだけで、結局同じ期間で同じ箱数買うことになるので、あえて合わないものを付ける理由がないと思います……

合わないものをつけるとさらに視力が低下する可能性もあるし、0.5の差でもつけてても左右差があって違和感を感じる人もいますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までカラコンを使ってて、度なしだったので一箱で十分でした!眼科行ったら視力悪くなってたので度あり買おうかなって思って質問しました!ちゃんと度があったもの買おうと思います!

• 23分前
ゆうな

どうしても家にないとかで短時間、短期間ならアリだとは思いますが💦
それだと右目よく見えてないと思うので危ないし、目が疲れて余計に悪くなっちゃうと思いますよ💦

✩sea✩

片目だけで買えないですか?
うちの1番上の子の、片目だけコンタクトですが、片目だけ買ってますよ!
眼科で、左右差があるから、両目合わせないと疲れてしまう、と言われました!