※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0203あいちん
子育て・グッズ

乳児湿疹で病院で処方された保湿剤を使う際、お顔をシャワーで洗うことに不安を感じています。お子さんをシャワーに慣れさせる方法や、泣いた後の対処について教えてください。

いつもお世話になってます!今日乳児湿疹で病院に行ってきました!プチぺトという保湿剤とロコイドを出してもらいました。その時に、お顔は頭の上からシャワーで石鹸を流してくださいといわれました。今まで泡で洗った後絞ったガーゼで拭っていたのですが、それだと摩擦がおきて良くないということでシャワーでと言われました。まだ2ヶ月だし絶対泣くだろうし、それでおふろがきらいになってしまわないか心配です😭シャワーでお顔も流しているお母さん!どのくらいでお子さんはシャワーに慣れましたか??泣いた後はすぐに泣きやみますか??😅お風呂嫌いになったりしないかなぁ…

コメント

あーしも

新生児の沐浴が終わって普通のお風呂に入れるようになってからシャワー使ってます!
ただ顔は直接シャワーかけるんじゃなくて、大人の顔洗う感じでシャワーの水を手にとって手で洗ってます☆
全く嫌がりませんよー!

• 0203あいちん

0203あいちん

回答ありがとうございます😊
    なるほど!濡れた手で拭うって感じですか??それても結構パシャパシャやってますか??💡

• 4月24日
  • あーしも

あーしも

濡れた手で拭うくらいだと泡がちゃんと落ちてるかちょっと不安なので、結構パシャパシャしちゃってます☆

• 4月24日
  • 0203あいちん

0203あいちん

そうなんですね!✨
    赤ちゃん嫌がらないものなんですね☺️
    安心しました😆
    早速シャワーで流したり、手でパシャパシャやったりして見ようと思います!!
    ありがとうございました!☺️❤️

• 4月24日
やーこん

うちも沐浴終わって、お風呂入れるようになってから、シャワーかけ始めるようにしました!
シャワーで 弱めて直接頭からかけてますが、嫌がりません(^ ^)
嫌がった時は手で水滴を払うか、ガーゼで拭いてあげてます!

• 0203あいちん

0203あいちん

回答ありがとうございます☺️
    意外と赤ちゃん嫌がらないものなんですね!安心しました☺️
    弱めのシャワーで流してガーゼで水滴だけとってあげる感じにしてみます!
    ありがとうございました!😆❤️

• 4月24日