※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
妊活

妊活中で、不妊外来でタイミングを見てもらっています。今回排卵日前に…

妊活中で、不妊外来でタイミングを見てもらっています。
今回排卵日前に卵胞18.7mmで翌日hcg5000を打ってもらい、本日排卵チェックで受診しました。
排卵は確認できたのですが、子宮内膜が7.4mmで薄めだねと言われした。お恥ずかしながら、今まであまり気にしたことなく初めていわれたので知識浅く7.4mmが薄めなのかよくわかりません。前回7.8mm前々回8.1mmでした。
自然妊娠で7.4mmは希望浅いのでしょうか。今回頑張って排卵日付近に3回仲良しできてルンルンだったのに、悲しい気持ちです。タイミングを見てもらい、薬など使わず自然妊娠された方、子宮内膜はどれくらいだったのでしょうか?よろしければ教えていただきたいです。

コメント

ままり

排卵期で7,8ミリが基準だったと思うので、7.4ミリなら大丈夫なんじゃないですかね?
7ミリ以下だと絶対妊娠しないというわけでもないですし、あくまで目安です👍