※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

豆乳にアレルギーある方いますか?私が豆乳アレルギーあると思ってるんで…

豆乳にアレルギーある方いますか?
私が豆乳アレルギーあると思ってるんですけど、火を通したら大丈夫だったりしますか🥺?
ダイエット始めたんですが、ダイエットメニューって豆乳使用のものが多いし、牛乳は脂質が気になるので使えるなら豆乳使いたいなぁと🥺

あると思ってるというのは、絶対アレルギーだと思って花粉症のアレルギー検査のついでに大豆の項目を検査したんですが、反応出なかったからです🤣
でも湯葉で口腔内イガイガになって声が出なくなるし豆腐もそのまま食べると食道のあたりが痛くなるんです💦
そもそも大豆と豆乳のアレルギーの項目って違かったりするんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

母が豆乳アレルギーです。
湯葉もだめで、完全に火が通っていればたべられます🙆‍♀️
母の場合は非加熱の豆乳を食べる(飲む)と、嘔吐してしまいます😭
アレルギーの項目はわかりませんが、加熱すれば大丈夫なことはよくありますよー!
私も牛乳でお腹下しますが、加熱すれば下しません◎

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    やはりそういう場合もありますよね🥺
    私は果物がそのパターン多くて…!
    しばらく避けてたのでまた試してみようかなと思います🤣

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

アレルギーの項目は違います!!Gly m 4です。

私も大豆は反応していないですが、
豆乳、湯葉、もやし、豆腐、枝豆ダメです🥲
豆乳は加熱しても無理です‥

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    えええ!!項目違うんですか😂
    ヤブ医者だったんですかね😂😂
    豆乳って言ったのに〜😭
    醤油とか味噌とか納豆は大丈夫なんですよね💦
    もやし、枝豆もわかります!!
    私、豆腐は加熱すれば大丈夫なんですよね🥺
    ただ豆乳となるとちょっと怖くて💦
    小さいパック買って少量試してみようかな🥹

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    北海道の方ですか?
    シラカバの交叉アレルギーですよ😁本州とかだとあまり知られてないと思います。笑
    私も果物ダメです😁

    産後から急激にアレルギー反応強くなってます😁

    • 2時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いえ、関東です!!笑
    ということは私は北海道に行ったらアレルギー反応出るということですか🤣??
    花粉症もめちゃくちゃ多くて冬以外ずっと薬飲んでます😭
    そういや豆乳アレルギー発覚したのも一人目の産後以降だったかもしれません😭

    • 1時間前