※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

両親と私達家族4人で飛行機に乗って旅行に行くことになりました。1時間…

両親と私達家族4人で飛行機に乗って旅行に行くことになりました。
1時間半くらいのフライトです。

次男は膝の上なので、合計5席取りました。

席の指定ができたので、
3名、2名で前後の席を取ってもらいました。
窓際のほうが子供も席が見えると思い、窓際です。

16のABC
17のAB
という感じです。
横一列でも取れたらしいのですが、
どちらの取り方のが良かったのでしょうか??

16に次男と私、大人2人
17のABに長男と大人、

に座ると兄弟ゲンカも起きないでしょうし、2人とも窓際で外を見れるかなと。。

ただ、17のCに誰か座るとなると迷惑かなあ…とも。。

子連れで飛行機は不安で…

前後で席を取るか、横一列か、どちらがいいですかね?😭

コメント

日月

我が家はいつも前後で取ってますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊

    前後で取られているのですね💡

    よければ理由もお聞きしてもいいですか?💡

    • 2時間前
  • 日月

    日月


    通路を挟むと、下の子がそこをウロチョロしたがるので、前後なら上の子のことも私のことも見えなくて落ち着いて座ってくれるからです🤭

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ


    確かに、うちの下の子も通路を挟むと絶対ウロチョロしまくると思います!!!
    やはり前後で良さそうですね😊
    安心しました✨

    • 2時間前
  • 日月

    日月


    あと、前の座席を蹴った時に、その席が身内なだけでだいぶ気持ちは楽です😂

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ


    確かにそうですね…!!
    なかなかじっとしてられないと思うので、せめて被害を最小限にしたいです🤣

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

いつも前後にとって前に両親や兄弟に座ってもらってます😂蹴っても安心、隙間からいないいないばぁです。Bに乳児同伴しておけば予約の時に赤ちゃんマークがでて乳児がいるとわかるはずです!