※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこみい
子育て・グッズ

【買うべき赤ちゃん用品教えてください!】現在妊娠6ヶ月の初マタです🔰出…

【買うべき赤ちゃん用品教えてください!】

現在妊娠6ヶ月の初マタです🔰
出産後に向けてそろそろ赤ちゃん用品を揃えないと!と思うのですが、何から買えばいいのでしょうか?
お腹がまだあまり出てない今そこ買うべきもの、生まれてから買っても間に合うもの、これは要らなかった(レンタルでも良かった)もの等々、教えていただけると助かります🥹

ちなみにお出かけは基本車です。(主人が不在の時だけ電車)里帰りはしません。

よろしくお願いします!

コメント

ママリ

私はお腹が出る前に抱っこ紐の試着していた方が良かったなぁと思いました!

ベビーベットはうちはレンタルで十分でした💦

• ぴこみい

ぴこみい

抱っこ紐、たしかに今の方がよさそうです🙂‍↕️
    ベビーベッドもレンタルあるんですね。調べてみます!
    ご返信ありがとうございました😊

• 3時間前
ままりん

うちも基本車移動だったのでA型ベビーカーはレンタルにしてB型ベビーカーにしました!A型はお散歩ぐらいにしか使わなかったのでレンタルでよかったです🥺

あとはネムリラもレンタルにしました!食卓椅子に使えるからと友達は買ってましたが布だから洗うの大変だし、足つかないからと結局別のハイチェア買ってました!なのでネムリラもレンタルでよかったです😂

• ぴこみい

ぴこみい

基本車移動だとA型ベビーカーはあまり出番ないんですね🥺
    食卓椅子は食卓椅子で買って、ネムリラはレンタル、と。参考になります!

• 3時間前
愛ママ

ベビーカーはレンタルしました!お下がりの物で1歳前後で使用するベビーカーだったので半年だけA型のベビーカーをレンタルしました!

ベビーベットもレンタルにしようと思いましたが入院してしまい結局購入することにしました😅(移動式のベットを使ってます!)

• ぴこみい

ぴこみい

やはりA型ベビーカーはレンタルでも良さそうですね!

入院されたとのことで、どうかご自愛ください(T . T)
    ベッドのレンタル調べてみます!

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

大きなものは退院の時に必要なものとしてチャイルドシートは必須なので先に買っておきました。
ベビーベッドはレンタルで予定日2週間前に家に届くようにしておいていました。ちなみにベビーベッドはレンタルで良いって聞くのでレンタルにしたけどうちは1歳半ぐらいまで使って大活躍だったので結局途中で買いました(笑)
抱っこ紐も事前に買っておいても良いと思います!エルゴおすすめです⭐︎
うちも基本車移動なのでベビーカーはそんなに必要なく、抱っこ紐を買って少し経ってから買いに行きました。車移動だとほとんど使わないから安いので良かったです。

• ぴこみい

ぴこみい

チャイルドシートは必須ですね!レンタルの人あまりいないのでしょうか?

なるほど、状況次第で途中購入するというのもありですね🙂‍↕️

抱っこ紐はエルゴがおすすめとのことで、参考にさせていただきます!ヘルニア持ちなのでなるべく腰に負担がかからなそうなものにしようかなと(・・;)

ベビーカーであっちこっち行く予定がないので、コスパ重視でいきます笑

ご丁寧にありがとうございました☺️

• 3時間前