※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりこ
子育て・グッズ

2人以上お子さんがいる方、夜泣きの対応、背中スイッチ対策どうしてます…

2人以上お子さんがいる方、夜泣きの対応、背中スイッチ対策どうしてますか?
最近夜間の寝かしつけに苦戦してます💦授乳寝落ちだったのが背中スイッチが酷くなり、ベッドに置くともぞもぞ、ふえふえ、ギャー!という感じで起きます。抱っこすれば割とすぐ寝るんですが、その後ベッドに置く➞失敗を何回も繰り返してます🤦‍♀️

よく背中スイッチには泣いてから2、3分待機と言いますが、上の子も一緒に寝ており、それくらい泣かしておくと上の子が起きることが増え、赤ちゃん返りもあるのでもう2人とも泣いてカオスになります😇

バウンサーでなら寝るので、最近はもうバウンサーで寝かして1時間位したらベッド移したりしてますが、昼間もバウンサーか抱っこでしか寝ないので、寝返りするようになってからの寝かしつけが恐怖過ぎて💦

泣かし続けれない時の背中スイッチ、どんな感じで対応してましたか🥺

コメント

初めてのママリ

ねんねクッション?みたいなの使いましたか??😃
ふわふわしたクッションの上に子供乗せて抱っこで寝かしつけしてそのまま置くやつです!