※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
妊娠・出産

妊娠中で家事スキルが低く、離乳食作成に不安がある34wの方がいます。

34wです( ´ ▽ ` )ノ
私は1年前に結婚し、それまでは実家暮らしでした。
トントン拍子で妊娠したため、家事などのスキルが本当に低いです( ; ; )
今は切迫早産で安静中のため家事などお休み中ですが、妊娠前などもクックパッドやレシピ本を見ながらやっと一品というレベルです😢
赤ちゃんが産まれてからしばらくは母乳、ミルクになると思いますが離乳食になったとき大人用のご飯と離乳食とを作るのはこんなレベルでも出来るんでしょうか?>_<
やらなければならないと思うんですが、不安です。

コメント

ととこ。

なんとかなりますよ〜( ^ω^ )
私の友人でもやはり料理なんて全然できない!って子がちゃんとやってますし私も不器用なりにやれてますから(笑)

• わんわん

わんわん

本当ですか😢💓それに加えて来年職場復帰予定なんです( ; ; )笑
    不安がいっぱいですが私も出来ないなりになんとか頑張ります!

• 4月24日
きらり

離乳食はみんな最初は初心者です(^^)冷凍ストックもできますし、大人のと同じ時に作らなくても、時間に余裕のある時にまとめて作れば大丈夫ですよ👍✨

• わんわん

わんわん

休日冷凍ストックの作り置きを何品か作って乗り切りたいです>_<!!
    ありがとうございます😢💓

• 4月24日
めがねさん

赤ちゃんが生まれたら
きっと急にお母さん頑張らなくちゃー!
といとおしい気持ちがどんどんわいて
ヤル気がわくと思います🍀

きっと大丈夫ですよ。

最悪、ベビーフードに頼るのも
悪くないと思いますし(*´ω`*)

• わんわん

わんわん

なるほど、、。案ずるより産むが易しですね😍
    今は休憩と思って、赤ちゃん生まれたらがんばるぞー💓
    ありがとうございます!!

• 4月24日

まだ結婚して1年目ですし、結婚する前まで料理をしていなかったのなら、みんな同じ感じだと思います。
離乳食もお粥小さじ1からのスタートですし、たまにはベビーフードを活用すれば大丈夫です!!大人と同じ物を食べれるようになるには生後3年目ぐらいです。^_^
その間に、えもさんも妻として母として成長します。
作ろうと思う気持ちが大事で、あっという間に上達すると思います^_^

• わんわん

わんわん

そうですよね、今すぐにではなく徐々に慣れていきたいと思います!!
    焦りすぎてました😢
    それにしても勉強不足で申し訳ないのですが、3歳まで大人と一緒の食事出来ないんですね😵てっきり2歳くらいまでかと、、
    食べさせちゃ駄目な食材も最近話題ですし、勉強しなきゃですね💦
    がんばって母になります!❤️ありがとうございます。

• 4月24日

退会ユーザー

生魚、蕎麦は3歳以降と言われていますよね^_^あと、アレルギーの強い、卵や乳製品、小麦などもありますので、色々と知ることはあると思いますが、大丈夫ですよー

• 4月24日
♡mym♡

私もえもさんと同じ感じでしたよ!
今の旦那と付き合って1年せずに結婚、そして、また1年せずに妊娠、出産でした💦💦
トントン拍子で結婚、妊娠、出産で、料理が苦手のまま今まで暮らしてます(笑)

今、離乳食真っ只中ですが、子供のこと考えたら意地でも離乳食作るようになりますよ(笑)
レパートリーは少ないですが、ベビーフードも取り入れつつ作ってます!!

子供が良く食べてくれるので励みになってます✨✨

• わんわん

わんわん

わー!めっちゃ同じ感じですね😍
    なんか嬉しいです!!(*^_^*)
    わたしも育休中に料理を趣味として頑張ろうかな♫
    ベビーフードもありですね( ´ ▽ ` )ノ💓
    ありがとうございます!

• 4月24日
はやと☆ママ

私も同じ感じです!むしろ、一人暮らしが長かった旦那の方が家事が段取り良くて、たまに凹みますが、手伝ってくれるので、とても助かります(笑)
離乳食は、できそうな簡単なものをまとめて作ったり、割り切ってベビーフードも活用してましたよ。子どもと食べられるおかずのキットも売ってますし、同じものが食べられるようになって、少しずつレパートリーが増える感じです。が、未だに料理は他のママに比べてしまい、劣等感あります💦
市販のものでも、ちゃんと食べさせて、健康なら良しとしてます😊