※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園 退園になりますか…?就労時間足りてません。もうすぐ次の年の申し…

保育園 退園になりますか…?就労時間足りてません。

もうすぐ次の年の申し込みが始まります。
0歳入園でパートで仕事復帰したんですが、シフトを削られ週2.3日しか入れなかったり、せっかくの仕事の日も病気で登園できなかったり熱で呼び出しが多く、利用に必要な就労時間を全く満たせていません。
入園できた事に安心しきって、継続の手続きがある事を忘れてました💦
このまま継続利用の手続きをしても就労証明書でばれてしまいますよね?

市役所に相談するべきですか?
このまま申し込んだとしたら、連絡が来ると思いますか?
途中退園になる可能性ありますかね…。

コメント

はじめてのママリ🔰

病気での休みは仕方ないので、
契約上でどうなってるかかなと思います。
シフト削られるのは一時的でその時だけで、契約上では週5契約であればそのまま証明書書いてもらうでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!実績ではなく契約上の就労時間が重要視されるってことですかね?
    それならいけそうな感じではあります…!

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしのところは実績を出すとかはなく、10月に提出するのも就労証明書だったので問題ないかなと思ったんですが、他の方のコメントみて現状届というのがあるんですね、、!
    就労証明書だけなら問題ないと思います☺️

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは就労証明書だけ提出なんですが、直近3ヶ月の勤務実績を記入する欄があります😢はじめてのママリ🔰さんの所はないんですね!うらやましいです✨

• 3時間前
ぷく

足りてない月は続いてますか?
私も9月に現状届の提出がありました!過去3ヶ月の実績記入で、6.7月は足りてなくて8月は超えてたって感じです!

契約内容が就労での規約時間になってるので特に気にせず提出きて1週間過ぎましたが園からも役所からも、何も連絡ないです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが3ヶ月全部足りてなくて😭
    60時間なんですが、ざっくり言うと50.50.30(入院しました🥲)って感じです…。
    ひと月でも超えてたらまだ安心できたんですが💦

• 3時間前
  • ぷく

ぷく

体調不良などはしょうがないと思います!!
    ピッタリ月60時間になるように契約してたら、月によって勤務できる日数(平日)違いますし、毎月超える事は出来ないと思います!
    勤務時間だけだと、私は週15時間の計算なので、ジグザグになってます!令和5年4月入園してますが、指摘された事ないです!!
    足らなかった月は登園してる日も少ないって事ですもんね!
    勤め先に記入してもらう契約内容が復帰した時の60時間になってれば、すぐに退園にはならないと思いますが……。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私のところは毎年5月に調査があり、2-4月の勤務時間を提出するのですが、多少足りてないくらいならOK、あまりに足りてなければ事情を聞く電話がかかってくるそうです。が、子供の風邪でたくさん休んだとか正当な理由があって一時的なことならまず退園にはならないと言われました。

逆に言うと、2-4月以外は全然足りてなくても特に調査もないし問題ないです。
が、自治体によると思いますし私の区はゆるいとは思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もちょっと足りないぐらいなら…と軽く考えてたんですが確認してみると直近3ヶ月全く足りてなくて💦
    子供の体調不良の場合は考慮してもらえるんですね。なんとかなればいいですが…!

• 3時間前