※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

北海道の雪虫対策について教えてください。 子供を連れて旅行する予定で、雪虫が心配です。 1週間でいなくなりますか? 小さな子供にどう対策すれば良いですか?

北海道の方、雪虫の対策教えてください🙇‍♀️
子供を連れて札幌〜小樽方面に行く予定です
雪虫がすごいとSNSでびっくりしています。
1週間くらいでいなくなったりしないですよね?
小さい子供はどうやって対策してますか?

コメント

ママリ

雪虫対策とは具体的にどんな対策でしょうか?

その日の気温や場所によっても雪虫の多さはさまざまなので、必ずしも雪虫だらけとは限らないので安心してください✨

そして、雪虫は害はないので大丈夫ですよ。強いて言うなら、髪の毛や服にくっつくくらいで。笑

あーママ

対策これと言ってしたことないです😆

はじめてのママリ🔰

服につきやすいので、ウィンドブレーカーとシャカシャカ系のズボンを履かせるといいと思います😊
他の方も仰る通り害はないですし、ニュースやSNSで挙げられているのは特にひどい場所ばかりなので過度に心配しなくても大丈夫ですよ☺️札幌に住んでいますが、去年は大通公園の映像見てびっくりしたくらい市内でも全然違いました🙆‍♀️

るる

自分もこどもも特に対策したことないです😂
こどももわたしも気付かぬうちに食べてるかもですが特に害なしです!(笑)
強いて言うなら、セーターなど網目のものには絡まりまくってとるの大変なので、気になるようでしたらニットセーターやマフラー帽子などはやめたほうが無難かもです🥺✌🏻
雪虫たち激弱なので、服や髪についていたら、指でぺってやれば落ちるし、飛んでるところを空中で手で払ったら地面に落ちてったりするのでそれで全然大丈夫だと思います😂

ちなみにわたしの生活圏では去年は視界が濁るくらい、車や地面に積もるくらい大量発生でした😂
一週間でいなくなったりはしないので、大量発生してるところに出くわすとびっくりするかもです🥹