※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後24日の初ママです。心の悩みを吐かせてください。産まれてきた時か…

生後24日の初ママです。心の悩みを吐かせてください。
産まれてきた時から羊水を沢山飲んでたみたいでよく吐いてました。最近授乳間隔が1時間もなく、抱っこしても泣き止まずおっぱいを探す仕草をします。
おっぱいを上げたあと必ず吐きます。ゲップをしても吐きます。ゲップを出すのが下手みたいでゲップをしない時の方が多いです。しばらく横にしないで縦抱きをしてますがそれでも吐き戻します。新生児ってこんなに吐き戻しするものなのか。不安で仕方ありません。おしゃぶりを買いましたが、すごく嫌な顔をして口に入れると大泣きしてしまいます。
少しでも授乳の時間をあけたくて買ってみましたがだめでした。日中もなかなか寝ないのに夜も1時間半〜2時間くらいで起きてしまいます。育児は苦じゃないですが毎回吐かれたり1時間もしないで授乳というのが辛くなってきました。
毎回吐いてるのをみてると心配で仕方ないです。
今は里帰りで、母といますが20日岩手に帰ります。
1人で不安です。ちゃんと1人で育児できるか心配です。

コメント

星

小児科で働いてましたが 、新生児は高確率で吐き戻します 。おしゃぶりは慣れるまで時間がかかると思います 。味もしないし 、乳首とはまた違う感覚で吸いやすさやフィット感などの関係だと思います 。吐き戻しをする限りは3時間ごとではなく定期的に母乳が必要になると思いますが頑張ってください 。しんどいのであればミルクに頼るのもひとつの手だと思いますよ 。母親の健康が1番大切なので頼れるものに頼って休んでくださいね 。

• ママリ

ママリ

そうなのですね😿聞いて安心しました😭
    ありがとうございます。

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

毎回滝のように吐くのであれば病院受診した方がいいと思います!

• ママリ

ママリ

先ほど病院に電話してみて明日受診することなりました🥲💦

• 1時間前