※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

年に数回のディズニーのために服などを新調するのは贅沢ですか?にわかで…

年に数回のディズニーのために服などを新調するのは贅沢ですか?

にわかですがディズニーが大好きで、いつも行く時は気合いを入れます!

新しい服を買わない時ももちろんありますが、一緒に行く人とテーマを組んで合わせていったり、バウンドコーデをしたりで新調する時もあります。

今回、テーマに合うような手持ちのコートがなかったので、夫に「これどうかな?」って相談しました。

そしたら「わざわざ買う必要ある?今あるのでいいじゃん」と否定されました。

今回はテーマを設けていること、手持ちのアイテムも考えたが合うものがないので、今あるコートをひとつ手放して新しいものを買うつもりでいることを伝えましたが納得してもらえず…

結局、今月私の誕生日なのですが、誕生日のディナー(焼肉)をキャンセルすることで了承してもらえました。

我が家に金銭的余裕がないことは分かっているのですが、年に数回くらい楽しみたいな、と。

夫は買う回数は少ないが1回が大金。(バイク、ブランド物など)
私はちょこちょこ少額の出費があるタイプ。(服、化粧品、アクセサリーなど)

分かり合えないのかなーーー
焼肉も食べたかったけど、仕方ないか😇

コメント

はじめてのママリ🔰

今年だけで既に5回行ってますが、毎回兄妹のコスチューム新調してます✨
それも楽しみの一つですよね!
買っても1回しか着ないので勿体無いですが、今のうちだけですから買っちゃいます🤣笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ね!計画してる時からすっごく楽しいですよね✨
    1回限りでもフリマアプリなどで売ってしまえばいいかなーとか考えて何だかんだ買ってしまいます😂

    • 2時間前
ママリ

全然ありだと思います😄
上の子の育休中に何回か行きましたが、季節も違うし息子も成長するので、毎回何着て行こうかな?って考えたり新調するの普通だと思ってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもとなるとなおさら気合い入りますよね💪🔥
    普通と言っていただけて嬉しいです!

    • 2時間前
🧸𖤣𖥧

金銭的余裕がないのなら
それは贅沢になると思います🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、計画的にいかなきゃですね🥹

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちも年に4回くらい行きますが、子供の服は毎回買ってます😂笑
自分の服は
ディズニーのためには買わないけど、ちょこちょこ新しいもの買ってますし、コスメとかも消耗品だから買いますよね😂

わたしには、焼肉無くすってよくわからんです😌
旦那さんケチだなって思いました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    夫はね、ケチですよ、自分が興味ないことに関しては。笑
    安いものをしかも必要だから買ってるのに「また買うの?」って、買ってるところだけ見て言うんですよ😇

    • 1時間前