※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月で首がすわっています。セパレートの洋服を着せるのは早いでし…

生後4ヶ月で首がすわっています。
セパレートの洋服を着せるのは
早いでしょうか。
ロンパースのほうがいいでしょうか。

コメント

みーち

うちはまだロンパースです。
6ヶ月くらいからセパレートにしていました。

はじめてのママリ🔰

首がすわってても、腰がふにゃふにゃだと着せるの大変かもしれませんね😅
我が家は腰座りまでロンパースタイプでした。

みさ

全然親が大変じゃないならいつでも着せれます!
ただ個人的にはお座りするまではロンパースが楽でした!

はじめてのママリ

着せやすいのはロンパースだと思います🥺

きき

うちの三女は80サイズで、場合によってはすでにセパレートです😊
仕事柄赤ちゃんの着替えに慣れてるのと、吐き戻しやうんち漏れなどほとんどしない子で着替えの回数が少ないので、セパレートでも大変ではありません👍
むしろいくつもボタンなくて楽なくらいです😂

きゅー

セパレート着せてます!

まきぷぅー

好みもあるかなぁと思いますが、個人的には腰座りったり、サイズアップや季節の変わり目のタイミングでいいかなと思いました。

1人目は早く可愛い服が着せたいと5ヶ月あたりにセパレート夏服買ってみましたが、着替えにくいのと、ロンパースって赤ちゃんの時しか着れないから焦る必要なかったなと。下の子もほぼ月齢一緒ですが、7ヶ月あたりの秋服からセパレート買い始めました。いただいたロンパースなどは着せつつ。