※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園見学を予約したのですが、子供はできるだけ誰かに預けてきてくだ…

保育園見学を予約したのですが、子供はできるだけ誰かに預けてきてくださいと言われました。
子供は一歳なので抱っこで行く場合でも子連れはダメですかと聞いたところ、他の方もおられるので、もし子供が泣いてしまったら後ろの方で立って説明を受けてほしいということでした。
そこで、その日は実母に子供を見てもらう予定にしてたのですが、母がギックリ腰になったため預けられなくなりました😵
急遽近所にある一時保育を二つあたってみたのですが、見学の日に限ってどちらも予約が埋まっていたので預けることができません😭

迷惑を承知で子連れで見学に行くか、見学自体をキャンセルしてもらおうか迷っています。
4月入所の一斉申し込みの期日が迫ってるので、見学の日程を変更してもらうのは現実的ではありません。
皆さんならこんな時どうされますか?

ちなみに子連れで他の園に見学に行った時は一時間ほどぐずらずにいてくれました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

やむを得ない状況なので連れて行きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにこれはやむを得ない状況なので仕方ないですよね💦
    大泣きしたらどうしようと気が引けますが頑張って連れて行こうかな…
    ありがとうございます!

• 7時間前
るな

私も子供が一歳ごろ、真夏の園見学にいきました😇(しかもエアコン無し)
他の妊婦さんやママさんたちも疲弊してるなか、延々と園自慢をききまして、ここの園には入れたくないなと思いました😇笑
他の施設では保育士さんが見ててくれたり、声をかけてくれたりしました!
保育に欠ける子が利用する施設なのに、そもそも預けられるなら園いかないのよ、と思います👼入園してもそう言うシーンあるのでは、、、と少し不安、私なら候補から外すかなぁと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エアコン無しで自慢話はキツイですね💦見学って大事ですね😩
    私も内心、子連れ駄目なんてそんなことあるー?!とビックリしました。
    必ず予約時間の5分前に来てくださいと言われたり、なんだかいろいろ厳しい園だなと感じてます。
    めちゃくちゃ口コミはいい人気の園なんですけどねぇ。。
    子連れで行ってみて冷遇されるかどうか試してみるのもアリですかね😂
    ありがとうございます!

• 7時間前
サファ

保育園で働いてます🎶
預けてきてくださいって言う園もあるのですね…

最近見学の方多くなってきましたがみなさんお子さん連れてきてますよー🩷
お話聞いてる間は園にある絵本読んだり、ママに抱っこしたりと自由にしてもらってます☺️

状況も状況なので、園に連絡して連れて行くしかないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり子供は預けてきてという園は珍しいんですね😲
    そうですね、当日子供連れてって白い目で見られるのも嫌なので、念のため連絡してから行ってみようと思います😂
    ありがとうございます!

• 2時間前