※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

こここうした方がいいよという案があれば教えてください🙇‍♀️私としては・…

こここうした方がいいよという案があれば
教えてください🙇‍♀️

私としては
・ダイニング横の空きスペースが勿体なく感じる気がする
・カープボード180センチは小さすぎるのか?
・ファミクロ3帖で足りるのか?2階にも2帖あります。
・収納が少なすぎる。

予算オーバーするぐらい贅沢な広さなので
削るところは削りたいのですが、、😭
リビングの広さは変えたくないので他を削るとなると悩ましいところです🥲

コメント

マミー

家の間取りって楽しいですよね😊
キッチンの収納が少なめなので、階段下の取り出し口をホール側につけ
キッチンをダイニング側に1マスずらして収納を作るのもありかと✨
洗面所を小さくして水回りを寄せるとダイニングも縮小できそうですが😊

• マミー

マミー

画像忘れてました。
    階段下はお掃除用品はトイレ関係のストック入れられそうですね😄
    カップボード我が家は180ですがレンジ、トースター、炊飯器、コーヒーメーカー置いたらほぼ終わり。
    ゴミ箱などを下段に入れてますが分別してたら90では足りずでした💦

• 5時間前
はじめてのママリ🔰

階段下収納は玄関側とキッチン側で分けても良いかもしれません。
理由は階段下の奥行き
1マスはかなり使いにくいからです。
リビング入り口と階段降り口がタイミングによってはバッティングしそうだなと。
ファミクロ3畳ですが入り口がもったいないですね。実質2.5畳くらいの収納力だと思います。
ダイニング横すごく無駄ですね😅
下が南と思いますが、南に窓なし風呂ももったいないなと思います。
下が南だとしたら玄関入って左右に水回りをまとめて南と東はLDKにしちゃうのも良いと思います。
そしてランドリーとファミクロをもっと近くにしたいです。すぐ隣とか。

はじめてのママリ🔰

洗面台とトイレを逆にすると、ファミクロの入り口真ん中に持ってこれないでしょうか✨

あと脱衣所に窓あると影がうつる、サンルームがお日様入る方角なら窓無しはもったいなくありませんか?

脱衣所に入り口2ヶ所あるのも、お子さん男女いらっしゃるようですし鍵あっても落ち着かないかなと思います🤔
そこの入り口をなくせばキッチンの背面収納も広がると思いますし✨

家が実際脱衣所扉2ヶ所あり、私が落ち着かないです。
導線優先した結果&女の子だけ&夫帰りが遅いのでまだマシですがご参考程度に!

もし予算オーバーしてるなら、私ならファミクロ1畳削ってダイニング横の下側1列削ります🤔