※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の息子の発達面について心配です。まだハイハイしません。ずり…

1歳0ヶ月の息子の発達面について心配です。

まだハイハイしません。
ずり這いも9ヶ月。自力おすわりは11ヶ月と周りと比べたら遅めな発達だなと思っていました。
つかまり立ちはします。

喃語もあまりでません。
真似っこもしません。手を挙げる、拍手だけします。
指差しは一度もしたことありません。

絵本を読んでもすぐ次の絵本を出してきて、集中力ないのかなって思います。

スプーンフォーク自分で持たない、持てないです。

個人差あるのは分かっていますが、発達大丈夫なのかなって思ってしまいます。
どなたか同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

つかまり立ちしてるならハイハイ飛ばして歩くんじゃないですかね⁇🫠
指差しもスプーンフォークも集中力がないのもまだまだ何も心配いらないと思いますよー!

あーちゃん

ハイハイしない赤ちゃんも居るみたいですよ
つかまり立ちしてるなら大丈夫だと思います

まだ1歳なりたてならそんなもんですよ

はじめてのママリ🔰

1歳0ヶ月です。
うちの子もハイハイは最近し始めましたが、ずり這いの方が移動しやすいのかハイハイとずり這いのミックスみたいになっています😂
10ヶ月検診で相談した時にハイハイはしない子もいるから心配ないと言われました!
大人の真似は11ヶ月後半くらいから少しずつするようになっていて、指さしはまだです。
今くらいの月齢の子は、集中力がそもそもなく飽きやすいので心配は要らないと思います😌
色んなものが気になる時期だと思いますよ✨️