※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🐻‍❄️
子育て・グッズ

現在7ヶ月(もうすぐ8ヶ月)の赤ちゃんがいます。6ヶ月終わりからつか…

現在7ヶ月(もうすぐ8ヶ月)の赤ちゃんがいます。
6ヶ月終わりからつかまり立ちができるようになり、基本的には自由にさせてるのですが
何度も転倒しているうちに頭の形が変わってしまいました😰

帝王切開で産んだので、生まれた時からまんまるだったのですが 絶壁気味に…

転倒してもいいようにハチ🐝を背負わせていますが、おむつ替えの後など 少し目を離した隙に立つ→こける という具合で形が変わって来ています😢

やはり立つ月齢が早かったから頭が歪みやすいのでしょうか?😢

皆さんは赤ちゃんがつかまり立ちし始めた時、どんな感じでしたか?😭

コメント

りん

どちらかと言えば寝てるだけの時期の赤ちゃんの方が頭の歪みとか気になる気がします🤔
ヘルメット治療も2~3ヶ月ぐらいから始めたりするみたいですし、遅くても7ヶ月ぐらいまでに始めなきゃみたいですし💦
2~3ヶ月の赤ちゃんってもちろん立ってないし、7ヶ月もだいたいは座れるかな?ぐらいの時期ですよね😌
なので立つのが早いからとか関係ない気がしますよ〜

うちはお座り時期からよく頭打ってて立つ時期も打ってて未だに転けてではないけど頭打ちますけど頭の形がそれで変わるとかないです😨💦