※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
その他の疑問

引越しの挨拶についてです。昨日引越しをしました。8軒あるアパートで…

引越しの挨拶についてです。
昨日引越しをしました。8軒あるアパートです。
そのうち2軒留守でした💦
ちなみに午前9時、午後5時、7時と3回行きました!
今日は主人は仕事なので私と子供2人でまた今日も行こうと思います。
それでまたもし留守だった場合はどうしたらいいでしょうか?😞お会いできるまで行き続けたほうがいいですか?お手紙ですませますか?アドバイス下さい。

コメント

ひより

うちも1件留守でした!
その日2回いってもやっぱり留守だったんで数日後また行きました(^^)!
旅行にいってたみたいだったんであきらめなくてよかった〜と思いました
うちだけこなかったとか思われたら申し訳ないので(^^)

• かれん

かれん

やっぱり行ったほうがいいですよね👏🏻
    今も行ってみたんですが、どちらも留守で洗濯物も干し出る感じもないし…むしろ、洗濯竿もないので、
    どうしたらいいんだろ〜って感じです😞
    また夕方行ってみたほうがいいですよね?

• 4月24日
なーな♪

私が一人暮らししてた時ですが、ご挨拶に行っても留守の方や居留守の方もいました。
2日ほど通ってもお会いできなかった方には、洗剤だったのでドアノブにかけさせてもらいました。
怪しい物ではないと分かるように、その場で読めるよう「上の階に越してきた〇〇です。お留守でしたので玄関先に置かせていただきます。今後ともよろしくお願いします。」みたいな事を書いてメモ貼りましたよ。
その日の午前中に置かせてもらって、夕方にはなかった方がほとんどでした。
丁寧な方は、わざわざ挨拶しに来てくれましたよ(笑)

• かれん

かれん

もし、居留守だったらしつこいかなって思うし、でも本当に留守だと会えるまで行ったほうがいいのかなっと😞💦
    うちも洗剤なんですけど、今日も留守だと手紙を書くのもありかな?って考えてたんです。
    他の5軒は生活してる感あるんですけど留守の2軒は全くなんですよね💦
    わざわざ挨拶しに来てくれるとか、すごく律儀な方ですね✨

• 4月24日
  • なーな♪

なーな♪

前に住んでたマンションは一人暮らしの方やご夫婦などいろいろで、人と会いたくない人もいるかなと思って玄関先に置きました。

私なら手紙付けて置いてみます!数日間そのままだったら取りに行って諦めるかなー?

• 4月24日
  • かれん

かれん

そうですよね💦お昼に若い男の人が通ったのでその人かな?とは思うんですけど、、置き手紙で失礼に当たらないなら置いておくのもありですよね😞
    また夕方行って留守だったら手紙置いておくことにします!👏🏻
    ありがとうございました^_^

• 4月24日
  • なーな♪

なーな♪

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

無事にご挨拶できるといいですね♪

• 4月24日