※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園着を準備したいのですが、保育園の説明がこんな感じでした。・今…

保育園着を準備したいのですが、保育園の説明がこんな感じでした。
・今はロンパース肌着、セパレート肌着どちらでも可。そのうちセパレート肌着用意してもらう。
・フードや紐ボタン等の装飾品は避ける。
・裸足保育
・キャラ物は大丈夫そう(園児の写真見ると)

ざっくりでしたが、この他に避けたほうが無難な服はありますか?
これから寒くなるのでフリース、裏起毛、カーディガンといった羽織物ってどうなんでしょうか?

あと、お下がり(記名あり)もらったり、サイズアウトしたら私もあげたりするので、記名をどうしようかと思うのですが、どのように記名していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

女の子なら、スカート、
スカートと一緒になったズボンはうちの園では禁止なってます☺️

裏起毛は禁止とか無いですが着ないです。
羽織る系はフードなければなんでも着せてます😄
名前はタグにシール貼ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子です。女の子はスカート✕なんですね。
    裏起毛はやはりやめておいたほうが良さそうですね。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

ロンパース肌着ということは1歳入園ですかね?

地域や園の暖房にもよりますが、1歳のうちはフリース裏起毛は必要ないかなと思います。
トレーナーやロンTが無難ですかね🤔
羽織ものはカーディガンなら着させてます🙌

お名前はタグシールにしてます!
剥がすときに多少 粘着は残りますが、耐久性も良いし普通に記名するより跡が残らないので良いと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0歳児クラスになります。
    おむつから漏れて汚れた時に着替えが大変&ボタン留めるのが地味に面倒なのでこれを機会にセパレート肌着買おうかなと思っていました。

裏起毛はやはりやめておいたほうが良さそうですね。名前シール買おうと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2時間前