※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は旦那に冷たいので、これって冷たいか?意見を聞きたいです。旦那は外…

私は旦那に冷たいので、これって冷たいか?意見を聞きたいです。
旦那は外国人でかれこれコロナも挟んだので5年は家族に会ってません。最後に会ったのが2019年12月に義母が来日して1ヶ月滞在しました。
それからすぐコロナになったので3年くらいは会えず、そしてコロナ後も、国にいくこともなく(中国なので行きたくないです、小さい子供2人連れて)5年の月日が去っていきました。

そして2週間前に旦那が、行けないなら呼ぼうと思うけど、年末年始、どう?と聞いてきました。

いいんじゃない?でも家に滞在はストレスだからホテルにしてと言いました。
年末年始東京なので結構高いことを言うと、じゃあどうする?やめる?といってきてなぜか私が決定権を持っています。

いや来させたいなら自分でやりなって思うんですが、、間違ってます?

まず中国から日本のくるのにビザが必要で呼び寄せる手続きで書類が何種類か必要です。それも前回も私がやったんですが、自分の親が来るんだから自分でやんな?って思います。

ビザの手続きして、ホテル予約、日程など組むことは私がしなきゃいけないですか?
しかも2週間前に言って以降それについて口にしなくなったんですが、これも私からどうなったの?来るの?と話を持ちかけないといけないですか?

基本旦那は一切こう言う事務手続きやらず私がずっとやってきました。だからこう言う結果なんですが、夫婦仲も良くないし、それでも来たいなら、自分の親のことは自分で手続きしてと思うのは冷たいですか?

コメント

ななな

全然冷たくないです!!
自分の親なんだから、自分で手配しろよって思います!
何言われても「知らないよ、自分の親でしょ?」って返せば良いと思います!

ママり

ビザの手続きは自分でしてな!
それしてくれたら家でもいいよと私なら言うかなぁ🤔

1ヶ月ホテルってすごいお金使いますよね💦
ストレスですが久しぶりだし
逆においでと言われて1ヶ月ホテルは嫌ですねお金の面で😫

Sapi

旦那さんが日本語が出来ず全く難しい…ってならお手伝いってこともあるかもですが、
基本的に来なくてもいい義母のためにそこまでの労力使いたくないし
長いこと家に泊めるなんて無理すぎます😂😂

はじめてのママリ🔰

冷たくないです!むしろ前回色々とやってあげたのに感謝すらしてなくてムカつきますね🫣
旦那様の日本語のレベルがどの程度かわかりませんが、書類等の手続きが難しいのであればせめて「手伝ってほしい」と言って欲しいですし、義両親を呼びたいのは旦那さんの希望だからお前がやれよ!って感じですよね
呼ぶかどうか考えるのすら奥様に任せ切ってて何も考えていないのがイヤです…

呼ぶとしたらこういう手続きがあります、予約はこうやります、お金はこれくらいかかりますっていうのを面倒くさいですが1度叩き込むのがいいかと💦

空色のーと

冷たくないです!
自分の親なんだから自分でやれでいいです👍