※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

免疫力に強くなりたいです...!子供が保育園から風邪やらなんやらもらっ…

免疫力に強くなりたいです...!子供が保育園から風邪やらなんやらもらってきたら絶対にもらいます。
毎月体調不良です。

これしたらかからなくなった!という生活習慣や食べ物、知りたいです。

コメント

みっちゃんママ

寝不足はかなり免疫力を低下させます!

日付超える前に寝るとか、なるべく早く寝ることを心掛けるだけで、かなり違うと思います💦!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    子供と一緒に21時には寝てるんですがそれでもかかってしまい😭
    でも確かに眠れてない時の方がよりかかりやすい気がします。大切ですね。。

• 3時間前
ままりん

普段から鼻うがいをして、子供が風邪を引いた時は一緒に食事はせず、先に子供食べさせて私はその後隅っこでササッと食べてます。
これだけでも意外と移らなくなりました👍
あとは、もしかして風邪?と思った時は早めに葛根湯飲んでます。私には合ってるのか、ちょっと喉に違和感が…くらいの状態の時であれば治ります✨

かえる

腸活すると免疫力上がると言われてますよ!
なので腸内環境を整えるのおすすめです😊

はじめてのママリ🔰

子供の粘液に触れないようにしてます!
少しでも触れたら速攻手洗ってます!
そのおかげでだいぶうつらなくなりました😂

はじめてのママリ

筋肉つけるのがいいと思います。

空色のーと

毎日お風呂に浸かって身体を温めること。
小麦類や糖分の多いものを食べると、身体を冷やし腸内環境が荒れるので良くないです。