※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋
家族・旦那

旦那のお兄さんの子供が六月頃に産まれます!お祝いって自分がしてもらわ…

旦那のお兄さんの子供が六月頃に産まれます!
お祝いって自分がしてもらわなかった場合もした方がいいんですかね?
ドタバタする時期なので会えるかすらも分からないです。
住んでるところが少し離れてるので(◞‸◟ㆀ)
挙げなきゃ!となれば時間作ってでも顔だそうとは思ってるのですが、、
皆さんならどーしますか??
もしお祝い貰えば、こちらもする予定です!

コメント

ままり

うちの姉は住んでるところが遠く、子どもが生まれた時は姉も忙しくて会えなかったので現金書留+お祝いのものを送ってくれました😊
お祝いは気持ちなので、してもらわなかったからこちらもしないと思えばそれでいいと思います🙌

  • 💋

    💋


    旦那とお兄さんは仲良くてよくご飯食べたりするのでもしするとなれば旦那に渡してもらうかも知れません😭💦💦
    ありがとうございます!!!

    • 4月24日
ちぃ

自分がお祝いしてもらってないなら、
私はしないですね!
遠方でしたら妊娠中でもありますしわざわざ
会いにいかなくても良いと思いますよ(✽´ཫ`✽)

  • 💋

    💋


    あたしの子はその頃にはもう生まれてます!!
    予定日が五月なので😲💗
    わざわざ行かなくて良いものなんですねヽ(。・ω・。)ノ
    ありがとうございます!!

    • 4月24日
ぷこもこ

自分が貰わなくても一応礼儀としてお祝いは渡します!
貰わなかったら常識のない人達なんだなーと心で思っておきます😅
あとわざわざ会いに行かなくてもいいと思います!
お子さん産まれたら会いに行くのも大変だから、郵送とかどうですか?

  • 💋

    💋


    お渡しするんですね!貰わなくてもあまり常識はないので期待もしてませんが( 笑 )
    郵送するほどの距離ではないので旦那に頼みます!
    旦那の職場が家の近くなので!❣️

    • 4月24日
you

義母にそれとなく確認してみた方がいいと思います(^^;;
もしかしたら、身内はお祝いなどお互い様なのでしないという家庭もあるようなので^_^;

  • 💋

    💋


    義母ですか!?関わり切ってるので考えます💦💦

    • 4月24日
  • you

    you

    それなら聞けないですね💦旦那様は何と言われていますか?
    お祝いなどは目上の人から下の人にしっかりすると聞いたことがあります(^^;;
    義兄さんから無かったなら無くていいとは思いますが…
    自分が常識ないと思われても嫌なので、数千円位のベビー用品を買って渡すとかどうですか^_^;?

    • 4月24日
  • 💋

    💋


    そうなんですよ(;Д;)(;Д;)
    旦那とはまだ話してなくて、、そう言えばどーすべきなんだろうと思いました💦💦
    目上の人からしっかりされるものなのですね、、
    落ち着いたらベビー用品見てみます😲❣️

    • 4月24日
❣️ゆう❣️

私の息子の出産と、義妹の姪っ子の出産が1ヶ月違いだったのでお祝いはお互いなしにしました。お互い産後間もなく疲れていたので😅

月に1回程度は会うので、ちょっとしたプレゼントはお互いあげたりしてます。

  • 💋

    💋


    やっぱりそんなに動いたりできないですよね?
    渡すにしても旦那から渡してもらいます💦

    • 4月24日