※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ママリでよく使われる「〜な方みえますか?」は東海地方の方言です。東海地方の方が多いかは分かりませんが、ママリではよく使われています。

ママリでよく「〜な方みえますか?(いらっしゃいますか?)」という言い回しを目にするので違和感があったのですが、調べると東海地方の方言のようでした。
ママリではよく使われる言い方なのでしょうか?東海地方の方がそこまで割合として多いとは思いませんし、、
しょうもない質問ですが何かご意見いただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

関西出身ですが、特に違和感はなかったです😊

• ママリ

ママリ

ほんとですか😳わたし兵庫県出身ですが聞いたことなかったです、、笑
    ちなみに関西のどちらでしょうか?

• 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

和歌山出身です。兵庫にいたこともあります。

• 4時間前
はじめてのママリ🔰

滋賀在住ですが
岐阜の方よく使われてます☺️
文章だとそんなにだけど、
会話の中で使われると違和感ありますね👀

• ママリ

ママリ

そうなんですね!調べると三重、愛知、岐阜とあったので岐阜の方はよく使われる言い回しなんですね☺️

• 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も兵庫にいたことあります。笑
    丁寧な感じがするいい方言だと思います☺️

• 4時間前
はじめてのママリ

関東です!使ってる人今まで出会ったこと無かったので、そういう敬語があるんだな〜なんて思ってましたが方言なんですね😳

はじめてのママリ🔰

長野県出身、在住です!
東海と隣接しているから…?なのか、特に違和感ありませんでした!

はじめてのママリ🔰

学生時代関西にいましたが違和感ありまくりでした🤣
ほぼママリでしか見たことがなくてずっと気になっていたので、こちらの投稿を拝見してなぜか私がスッキリしてます(笑)