※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月で完ミです。いつも夜中はぶっ通しで寝るのですが、今38.5度の…

生後5ヶ月で完ミです。
いつも夜中はぶっ通しで寝るのですが、
今38.5度の熱があります。
この場合、途中でミルクを与えるべきですか??
(水分補給のため)
また、まだ離乳食は始まっておらず、ミルク以外の水分を与えたことがないのですが、
麦茶などでこまめに水分を与えた方がいいのでしょうか??

初めての発熱で戸惑っています。
明日病院に連れて行こうと思うのですが、
それまで夜の間、定期的に状態の確認はするべきですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

お熱大変ですね💦私なら3時間起きくらいにミルクあげます😖
何かあったら怖いので状態確認もします!!!

はじめてのママリ

何時間寝てますか?発熱による脱水が怖いので、起こたらしばらく寝ないタイプでなければ起こしてミルク飲ませるのが安心です!ミルクを飲めばそれ以外の水分はいらないと思います(*_ _)
まだ5ヶ月なのと、熱性けいれんなどのリスクもあるので私だったら3-4時間おきに呼吸は確認します!
看病大変ですよね😭お疲れ様です😭
うちももうこの月齢ですが、おとといまで39.0まで上がり脱水怖いので夜中はちょこちょこミルクあげてました💧寝づらいのか勝手に起きてはいましたが、、、

ぺ

麦茶ではなくミルクで大丈夫です。うちは10ヶ月で初めての発熱でしたが、寝てるのを無理に起こしてまで飲ませなくて大丈夫と言われたので起きたら授乳してました。寝てる間はちょこちょこ様子見るようにしてました。ミルクが飲めてよく寝れているなら明日病院で大丈夫だと思いますが、心配なら#8000に電話してみてもいいと思いますよ。