※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

割と長い間お昼寝2回だったよってお子さん、何歳何ヶ月まで2回で起床お…

割と長い間お昼寝2回だったよってお子さん、何歳何ヶ月まで2回で起床お昼寝就寝それぞれ何時でしたか?🤔
7時起き、10時半~13時、17時半~18時すぎ、21時半就寝でココ最近ずっと固定です
1回にすると夜泣きは増えるし、就寝時間はやめすぎると朝起きる時間が早くなってしまうし、、です🥹
2回してくれるのはありがたいのでいいんですが、もう少し就寝時間はやめた方がいいのかな~と迷ってます🥺

コメント

ママリ

一歳半ぐらいまででした!
朝が10:00〜10:30か11:00
昼は14:00〜15:30。16:00には起こす。
就寝は20:00頃でした。
朝は小さい頃からずっと早くて、6時台です。

少しずつ昼寝がメインになってくるので、午前睡が長すぎかもですね💦
30分〜1時間程度にして、午後のお昼寝を早める。
又は短時間で起きれないのなら、もう少し朝起きててもらって、早めの昼食を食べて11:30〜14:30とかのお昼寝にして、19時や20時に就寝が良いと思います!