※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
子育て・グッズ

リッチェルのひんやりしないおふろマットを初めて使ったのですが、使い…

リッチェルのひんやりしないおふろマットを初めて使ったのですが、使い方があっているのかわかりません…
困った点は↓なのですが、どれかだけでも大丈夫なので教えてください😫

①上の方に置くとずり落ちていくのですが、またの部分で止まる位置であらえばいいのでしょうか?ちんちんがちょうど当たって痛そうにみえます…

②洗っている時に常に右耳を下にして横を向いているので、頭らへんにたまる水に耳が浸かってしまいます。大丈夫なのでしょうか?みなさんどうしてますか💦

③背中とおしりにお湯が溜まるので、膝の上で洗う時のように背中とおしりがしっかり洗えてない気がします。背中のくぼみに泡が溜まっているのでそれでじゃぶじゃぶ泡風呂のように洗う感じでいいのでしょうか?

④最後背中とおしりを流す時、泡が溜まっているのでなかなか綺麗に流れないのですが、何かいい方法ないでしょうか?ひたすら循環させればいいのでしょうか?

コメント

Sawa

①まだ体が小さいのでよくずれ落ちてました(笑)
止まる位置で洗ってました
②耳が使っても体の構造上なかに水入らないので問題ないです
③あたり気にしてなかったです。
じゃぶじゃぶしてたと思います
④ひたすら循環してました

天

我が家もワンオペなのでリッチェルのお風呂マット、めちゃくちゃ活用しています🙋‍♀️

①ごめんなさい、うちは女の子なのでわからないです…😭

②あまり気にせず洗っています!直前耳の穴に向かって水を噴射するわけじゃないし、シャワーの水くらいじゃそんなに耳の奥にもいかないと聞いたことがあります😅

③背中とおしりの間に手をつっこんで泡をつけてゴシゴシしています!

④最後流す時には水溜まりに泡が残らないくらいまでお湯かけています!

これからの時期は寒くなるかもしれませんが私は結構、先に全身泡をつけてからお湯を流すという方法をしています!
シャワー持ちながら片手で洗ってだとなかなか難しいので🥲