※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

身長108cm、年中さん男児の女湯入浴について💦至急みなさんのご意見お願…

身長108cm、年中さん男児の女湯入浴について💦
至急みなさんのご意見お願いします。
戸建てに住んでいて、
給湯器が壊れたのか調子が悪いのかわかりませんが今日の午前中から使えず😭
修理に来るのが明日しか無理と言われてしまい、
お風呂に入れません。
私も接客業をしていて明日仕事なのできちんといつも通りお風呂には入りたいですし、
息子も幼稚園から汗だく、サッカーをして砂だらけで帰宅したため今日だけ近所のスーパー銭湯に連れて行きたいです。
ただ、旦那が帰宅が毎日23時から0時過ぎのため、
私しか連れて行けず女湯に入浴になります。
最近SNSなどで男児叩き?もありますし、
息子は身長が高めで嫌な方もいるかなと気になります。
一応スーパー銭湯の規定では未就学児、120cm以下なら女湯も可だそうですが、
年中さんになってからは旦那と男湯に入らせています。
本人が異性の身体など意識している様子や発言などは現段階では親の私は感じず、
同い年の姪っ子が泊まりに来たら一緒にお風呂に入って遊びまくってます。
ただ、温浴施設となると別ですよね?やはり今日は入浴は我慢するしかないでしょうか😭

コメント

ママリ

スーパー銭湯の規定内ならいいと思います。
我が家も年中の上の子がすきで、よく連れてってます。
が、身長がもうすぐ120なので、入れても今年いっぱいかなーと思っています⚡️😢

🕊

年中さんになってからは周りの目が気になるので一切連れて行ってないです💦施設側の規定で入れるなら全然いいと思います☺️

あいぶ

規定上可能なら大丈夫じゃないですか😗?
嫌な方ももしかしたらいるかもしれませんが、事情が事情ですし、規定違反でないなら問題ないと思います🙂
騒ぐ子なら大変ですがそうでもなさそうですし大丈夫と思いますよ😙
私は気にしません☺️

LaLa

土日とか、たまにスーパー銭湯行きますが幼稚園ぐらいの男児とママで来て入浴してる方おりましたよ😊
私も年中の男の子居るので男児叩きみたいな事、気になりますが幼稚園の男の子を、そんなに大人の女性が気にする事あるのか不思議です💦

普通に気にせず行って大丈夫だと思います☺️

はじめてのママリ🔰

うわー😭それは大変ですね😭
確かに今その問題がXで話題ですよね、、
銭湯はそこしかないんですよね?
実家とかも難しいんですよね?

流石にお風呂入らないは可哀想なので良いと思いますけどね、、

こうゆう場で言うと荒れそうですが、、

ねね

ルールの範囲内なら問題ないと思います。
それでも周りが気になるということなら、あまり人のいない早めの時間に、短時間行くというのが良いかもですね。

えむ

規定内だから悪いことしてるわけでもないし、ルール破ってるわけでもないです!
けど、行くなら周りの目は気にしちゃダメですよ!
お風呂入らないのは気持ち悪いから行きたいですよね💦

わたしなら緊急事態なので女湯に連れて行きますが、体と頭洗ったらすぐ出ます!
湯船に浸かってゆっくりはできないですね😂

はじめてのママリ🔰

ルール内なら問題ないと思います!!
ただお母様の周りの方への気持ちもあるでしょうから、洗い終わったらすぐに出るなどすれば、配慮されてるのも伝わるのではないかなと☺️
最近厳しいというか、色々世間の目が気になることもあって大変ですよね

はじめてのママリ🔰

え、全然ありだと思います。
地域によっては9歳まで女湯OKのとこがあってそこが特に問題視されてましたが、未就学児、しかも年中さんならさすがにいいと思います。
年長になってすごくガタイが良かったり、女の人の裸に興味を持ってる子だったら親の判断で女湯はやめますが。

うーさん

規定から外れてないし、息子さん本人がいいなら、何も問題ないでしょう😗

男児の女湯叩きね… 個人的には、毛も生えてない男児を意識してる大人のほうが、頭大丈夫?って思ってます😑

堂々と入るのがはばかられるなら、仲の良いママ友さんに事情を話して、お風呂貸してもらうのもアリだと思います😙