※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

縦型とドラム式の洗濯機、両方とも使った事のある方どちらの方が良かっ…

縦型とドラム式の洗濯機、両方とも使った事のある方どちらの方が良かったですか?? 
私はドラム式は使ったことはなくて、乾燥出来るものと出来ないもので洗濯を分ける?とか、乾燥前に乾燥できないものを取り出すとかその辺りの手間はどうなんだろうとか、縦型より寿命が短いと聞いて、便利そうなドラムを使ってみたい気持ちもありつつ、どちらがいいか迷っています😅

コメント

はじめてのママリ🔰

縦型→ドラム式使ってます、
またドラム式すごく便利です!
乾燥できないもの取り出すのはいままで干す作業が変わって、少し出して干すだけなので全然問題ないです。
でも今使ってるのは低温乾燥機能がついててあんまり傷まないのでプリーツがついてる服以外は全部いれてしまってます・・・

寿命はわからないんですが夫が独身時代から使ってるものでいま10年くらい経ってますが問題なく利用はできてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり便利なんですね✨️
    おしゃれ着とかじゃなくて、ちょっとくらい傷んだりしてもいいやって感じのものなら基本乾燥までやっちゃって大丈夫ですかね?
    低温乾燥機能とかもあるんですね😲

ネットとかでみると寿命が6,7年とかってあったのですが、10年以上もってくれてるのはいいですね✨️

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然私はやってしまいます、仕事用のポリエステルのシャツとかワイドパンツとか、シワができてしまうものと型崩れ心配のものと変な生地のものだけ洗濯だけにしてます。
    普通の乾燥より時間かかるんですが低温乾燥おすすめです!
    私は夫の服とタオルとかを普通の乾燥で自分の服と下着だけ低温乾燥使ってます!

メーカーによって壊れやすいとかいろいろあるみたいなのでそこも確認してみるといいかもです!

• 25分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😃
    シワや型崩れとかが気になるものだけ乾燥を避ければ大丈夫そうですね☺️
    なるほど、低温乾燥も使い分けたりするとよさそうですね!

ドラム式が良くなってきました〜😚
    色々なメーカーや機種を調べて見てみたいと思います😉
    ありがとうございました☺️✨️

• 10分前
はじめてのママリ🔰

ドラム式は乾燥までしてくれて便利です、取り出すのも大して手間ではないです?もう縦型には戻れません😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり便利なんですね✨️
    ちなみに途中で取り出すのはどんなものですか?
    縦型しか使った事がないので、乾燥まで出来るドラム使ってみたいです✨️

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほとんど取り出さない(取り出さなきゃいけない服を買わなくなる…)のですが、幼稚園の制服とかは一応取り出してます😂
    段々ブラウスとか買わなくなりました😂

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、服買うときにそれ基準になりそうですね笑😂
    制服とかは確かにダメになったら嫌だし、そうゆうちゃんとしてる?ものだけ気をつけるって感じですかね😃
    迷ってましたがドラム式が欲しくなってきました☺️✨️

• 1時間前