※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子、やっとママきた。など簡単な2語文?を言えるようになったのです…

2歳の子、やっとママきた。など簡単な2語文?を言えるようになったのですが、アンパンマンなど物の単語を言えません😅
マンマンマンとなってます😅
おばけもジェスチャーしながら け!だけです😀
あとから言えるようになるのでしょうか?
上の子が話すのが早かったので、この子はちゃんと話すようになるのかな?と思って😣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちのコもまだそんな感じの未完成な単語たくさんありますよ〜!
おばけ→バケ!
ハロウィン→アロイー
キティちゃん→ピッピーちゃん
とか他にも沢山。。😌
そのうち完成形で話せるようになるだろうけど、その日が来たらそれはそれは寂しいだろうなぁと上の子と話してます笑!

ありさ

うちの下の子もそんな感じでしたよー!😊
上の子が話すの早くて2歳には普通に会話してたのに下の子は全く喋らず不安だらけでしたが、3歳前に保育所入れたらまぁ喋り出す😂笑
今じゃ頼むから静かにして!って言うほど喋って歌って賑やかになってます😂笑