※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

1年生の息子。体力おばけすぎて夜も毎日寝るの23時まわってます💦睡眠時…

1年生の息子。

体力おばけすぎて夜も毎日寝るの23時まわってます💦
睡眠時間、短いはずなのに毎朝普通に起きます💦

色々してきましたが、無理でした😂😂

学校が14時半に終わり、17時まで学校が解放されてるので
17時まで遊んで毎日帰ってきます。

ママ友に、スイミングしたら疲れてすぐ寝てくれると
聞いたので、スイミングと空手も習わせましたが
全く意味なかったです😭😭💦

こないだなんか、
16時まで学校で遊び、そのあとスイミング。
からの公園で友達と遊び家帰ってきてからも
ママ戦いしよ!遊ぼ!これが夜まで続きます、、、

21時とかに寝たことは6年間で1度もないと思います
幼稚園時代から、体力おばけで先生からも
ずっと鬼ごっこしてますーて言われてました😅😅

どうしたら疲れてくれるんでしょうか、、(笑)
野球とかサッカーとかどうですかね💦

コメント

うるとらまん

寝る前のルーティンなどはありますか?
テレビを消して電気を暗くしていったり、オルゴールをかけるとか、歯磨きしたらもう遊ばない、など寝る準備、をわかりやすくするのもいいかと。

あと自律神経で、耳のマッサージをしたり、足をゆっくり揉んであげると副交感神経が優位になりリラックスして眠くなると言われてます。
子どもも私も眠れない時に耳のマッサージするとスっと寝れます👍

ナオ

保育園の園長先生から聞いた話ですが、体力がついてくると、寝なくても大丈夫になってくるだろうから、その頃からは体よりも頭を使う遊びに変えていけば、疲れやすくなるよと教えてもらいましたよ〜

はじめてのママリ🔰のんたん

うちも体力おばけ兄弟です😂
本当に大変ですよね!

サッカーとってもおススメです!サッカーのある日(週4)は2人ともけっこうすぐ寝ます✨

あとは足裏のマッサージ毎日寝る時にしていますが、長男には効果覿面です♡次男は効いたり、効かなかったり…