※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーくんまま
お仕事

職場の託児に子どもを預けてる人に質問です。今、転職活動中で子供が今…

職場の託児に子どもを預けてる人に質問です。

今、転職活動中で子供が今月で一歳です。今、私が考えている職場が週3回保育士さんがきてきて託児をしているそうです。4月に保育園に入るまでは、週3回のパートで勤務するのはどうかと言われています。

大きな会社の託児所でもないし、保育園ではないところにに預けるのはなんとなく心配な気がして悩んでいます。

みなさんの会社の託児はどのような雰囲気ですか?
子供、先生の人数や広さ、託児での様子等、、、
イメージがついていないので教えていただきたいです!

面接は実際に働くところとは別のところであったため託児の様子は見ていません。話の中で60歳の優しいベテランの保育士さんがきてくれてますと言っていました。
職場は療育の施設なので子供に理解のある人が多いとは思います。

コメント

のん

1ヶ月ほど託児所預けて働いてました。
子供は10人もいないぐらいで、保育士さん3人いました。
値段は半日500円、1日1000円で1人目であれば安いのかなと思いました。(あたしは3人目だったのもあり3人目無料の地域なのでお金勿体ないなと思いました)
給食なくて、持参。お菓子も持参でしたよ!
外遊びとかはあまりなくて、散歩とかは連れていってもらってました。