※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナクル
お出かけ

愛媛県松山市の地方祭当日、仕事をしているママさん達は休むことができるのか、子どもが小学校に上がる際の対応について教えてください。地区によってお祭りの時間帯が異なるかもしれませんが、皆さんはどうしていますか?

愛媛県松山市の地方祭(7日)当日の仕事について。
小学校・中学校は休みになり、子ども達は地区のお祭りに参加しているかと思いますが、仕事をされているママさん達は仕事を休まれますか?
数年後に子どもが小学校に上がるため、その時当日どうするんだろ…?とふと疑問に思いました。私の母は専業主婦で家にいるのが当たり前だったので、いまいちピンときません。
地区によってお祭りは午前or午後だけ・一日中とバラバラかと思いますが、皆さんどうされているか教えてください。

コメント

お母

うちの地域は参加するにしても1.2年生は保護者同伴なので休まないといけません。

はじめてのママリ

私の住んでる地域は早朝から夕方まで子供みこしがあるので
子供が参加するならママからパパが仕事をお休みする必要があります。

はじめてのママリ🔰

学童が休みなので仕事も休みます!