※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育士や幼稚園教諭の方に質問です。園の様子を自身の携帯で写真撮って…

保育士や幼稚園教諭の方に質問です。
園の様子を自身の携帯で写真撮って、個人的にSNSにアップするのは普通でしょか?

私の知人(高校の同級生など)に2人ぐらいそういうことをしてる人がいるのですが、子どものいる母親の立場からすると信じられません。
アップのものは名前や顔を隠していて、顔が分かりずらいものはそのままという感じで、場所や様子が丸分かりなのに許可なしでそんなことする常識を疑います。

うちは二次利用などの被害を防ぐべくSNSには子どもの写真を載せない方針にしているので、園の広告利用もNGにしています。(もちろん、園内掲示や保護者内だけのものなどはOKです)

うちの通わせているところはお受験系ということもありかなり厳しいので、そう言ったことはないとは思いますが気になってしまいます。

今の時代的に普通のことなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

保育士、幼稚園教諭の方がそういうことをしているということでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!

    • 19分前
はじめてのママリ🔰

先生が保育園や幼稚園の様子を個人のSNSは違法ですよ!最悪解雇だと思います!個人情報大丈夫?ってなります😅

生徒の保護者が無断で個人のSNSにあげるのはモラルの問題だから個人的に注意してあげたらいいかなと思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生徒の保護者ではなく、保育士や幼稚園教諭をしている人です。

    前職の園の運動会行ってきた〜!
    癒された〜!!

    みたいにアップしています。
    それ以外にも日頃から投稿してました。

    • 17分前
はじめてのママリ🔰

普通じゃないです💦先生でも生徒でもNGです😭スクショして区役所に連絡してください…(園だと揉み消したり濁す場合あります。)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    うちの園ではなく、保育士や幼稚園教諭をしている知人のストーリーなのでどこが管轄の地域かも分からないので、通報のしようがないですが…

    うちの園の先生達も同じようなことしてたら嫌だなと思っての投稿です。

    • 16分前