※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

【調停離婚された方教えてください】協議離婚予定でしたがお互い親権を…

【調停離婚された方教えてください】

協議離婚予定でしたがお互い親権を譲らず調停離婚になりそうです😩
調停離婚ってどのくらい時間かかりますか💦

1回目話した時は親権は私で良いと言ったのに2回目話したら譲る気ないと言われました。
もちろん私も譲る気ありません。離れて暮らすなんて想像もつきません。
9割母親が親権を取れるとわかっていても1割は父親に取られてしまう可能性があるし、調べれば父親が1割しか親権を取れないことはすぐにわかるのにわざわざ調停に持ち込むってことは何かあるのか?と思うと私が親権を取られるような事はしてませんが不安だし怖くて仕方ありません。
何をするかわからない家族なので怖いです。

親権がどちらか確定するまでは別居中ですが近くにいるので
数週間おきに子供たちを見ることになりました。
それも嫌ですが、会わせないとなるとこちらが慰謝料請求されるらしく断れませんでした。
散々金を使われ、浮気され(証拠になるものがありませんが100%黒です)こっちが慰謝料欲しいぐらいなのに😭
調停離婚された方終わるまでどのくらいの時間かかりましたか?教えてください。

コメント

はじめてのママリ

譲らなければ長くなります😭
親権、養育費争いで2年ちょっとかかりました。裁判まではいってないです。
調停も1、2ヶ月に1回と少ないのでなおさら長くかかりますしストレス凄かったです。

はじめてのママリ🔰

私は約半年かかりました!
調停自体は3回しました。