※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

子どもがアレルギー症状が出た場合どこを受診しますか?生後8ヶ月の娘で…

子どもがアレルギー症状が出た場合どこを受診しますか?

生後8ヶ月の娘ですが離乳食拒否が強いので卵のアレルギーチェックが卵黄大さじ1くらいから進まなかったので、本日たまごボーロ1粒砕いてあげました。

嫌がりつつも食べてくれましたが30分もしない内に滅多にしない嘔吐をしました👶💦

とりあえずそれ以外は症状は出てないので様子見しつつ、明日も1粒から試してみようと思ってます😭

もしやっぱり卵アレルギー疑いの場合は小児に行きますか?

それとも他の科に行きましたか?💦

コメント

ちびトラマン

明日たまごボーロあげずに行ける時に小児科でアレルギー検査をすることをおすすめします😊
それで何もなければ安心すると思うので💦

はじめてのママリ🔰

小児科で大丈夫ですが、アレルギー確定したら負荷試験に進む場合もあるので、アレルギーに詳しい先生がおられるアレルギー科のある小児科が1番いいと思います😊
アレルギーは先生によって考え方が本当に違って下の子(卵アレルギー)の時にすごい苦労と言うか不安になりました😭

はじめてのママリ🔰

ボーロはアレルギー出やすいですよ😭
あげたのは卵黄のみのボーロですか?

ひとまず病院受診します💦