※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おきろん
子育て・グッズ

大泉学園エリアの小児科をおすすめしていただける方いますか?

東京都練馬区の大泉学園エリアでおすすめの小児科ご存知の方いらしたら教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いいたします!

コメント

しろねこ

わたなべこどもクリニック
昔からあるので、古さは否めませんが、先生もベテランなので安心できます。
古いので入るのに勇気がいりますが、受付の方方も優しいです。
一回行ったら二回目からはネット予約できます。

思春期こどもクリニック
名前がちょっと変わってますが、先生も話をよく聞いてくれる優しい先生です。
なにか相談したいときはこちらの先生の方が話しやすいです。
新しい病院なので、iPadで病状を入れたり、診察券がスマホなど、最新式です。

どちらも駅からそれなりに近いので便利です。
お大事にしてください。

aroma_miko

私もちょうど大泉学園で小児科を探していたので、コメントさせて貰いました!

予防接種に、シロップさんが書かれてる、思春期こどもクリニックに行きます!
ここの先生は、保育園の訪問医もされてるみたいで、良さそうって思って。
おすすめされてるから、ちょっと安心しました〜(*^^*)

駅から近いのは、良いと思います!

あとは、練馬区の赤ちゃん訪問で教えて貰った、
レーヴこどもクリニック
も良いみたいですよ。

おきろん

ありがとうございます!
古いということは昔からある病院ならではって感じで安心感があります!地域に根ざしてる感じがいいですね(^-^)
思春期クリニックとはすごい名前!
こちらもチェックしてみます!

おきろん

思春期こどもクリニックに行かれるんですね!
レーヴこどもクリニックも駅周辺ですかね?
話は変わりますが赤ちゃん訪問ハガキだされてどのくらいで来ていただけましたか?
私はまだ何も音沙汰ないんです💦

aroma_miko

レーヴは、石神井公園駅からバスで、って言われました。駐車場が24台無料であるから、マイカーなら良いかもです!HPあるから、見てみて下さい〜。

赤ちゃん訪問、うちは、ハガキ出して、翌週には携帯に電話があり、明日行ってもいいですか?って聞かれましたよ!

おきろん

ホームページ見てみました!
駐車場大きいですね!
こちらも候補にしたいと思います。
ハガキmikoさんお返事見て心配になり先程確認の電話してしまいました😅
ちゃんとハガキは届いてるそうなので安心しました、ありがとうございます💓

aroma_miko

赤ちゃん訪問、時期によって、早く来たり遅くなったりがあるみたいですねー(´Д`)
あと、一ヶ月前後に来る事が多いとか?
体重や乳児湿疹とかを見るからですかね?
私は心配で、沢山聞いちゃいました!事前に聞きたい事をメモって(笑)安心しますよー。

おきろんさんも、沢山聞くといーですよd(^_^o)

おきろん

ハガキ出して大分経つのに音沙汰なく不安でしたがきっとそういうことなんでしょうね(^^;
私も訪問までに色々質問したいことピックアップしときたいと思います!

アイスクリームマフィン

私はレーブこどもクリニックにつれていってます😄
保健所の方のおすすめで決めました!
あそこは健康診断と予防接種の曜日が決まってて、病気の子がいないので安心して行くことができますよ