※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

生後5日目です。完母か混合を目指しています。今日試しに哺乳瓶に絞って…

生後5日目です。完母か混合を目指しています。
今日試しに哺乳瓶に絞ってみたら15分くらい絞って両乳合わせて5mlしか出ませんでした、、
直接吸わせる練習もしているのですがなかなか上手く口の中に持っていかせられず、舐めるだけで終わります。
看護師さんのアドバイスで、咥えさせる前に乳首をマッサージして柔らかくしておくと教えてくれたのでやってから口に入れるようにはしています💦

皆さんは大体どのくらいで量が出るようになりましたか?
また吸わせる時のコツがあれば教えてください😭

コメント

おもち

完母ではないので、量の話はあまり出来ませんが、息子は咥えるのが得意?ではなかったです!

咥える練習として、乳頭保護器を使用することをおすすめします!
私の乳首が扁平気味だったこともあり、ピジョンの乳頭保護器を使用して授乳をしていました。
初めは授乳が痛いからという理由だったんですが、調べたところ扁平、陥没の方のための吸引の助けにもなるらしいです!

ほぼ完ミ、気が向いた時だけ母乳という感じで1日1回2回、なんなら母乳あげない日もありましたが、保護器を使えばマッサージ無しで母乳吸えてました!

1ヶ月半過ぎたあたりでなんとなく保護器なしで試すと吸えるようになってました!吸うのが上手になっていたのもありますし、自分の乳首も変化してました!

2ヶ月なりたての今では、授乳直前に少しだけ乳首を伸ばす感じで数秒用意しただけで吸えています!

保護器を外してすぐは感触が違うため少しぐずりましたが、母乳が出ていることに気付くとすぐに吸い付いていました!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

とても丁寧に教えていただきありがとうございます😭😭
    乳糖保護機、調べてみたらすごいですね、これ使ってみようかな、、🥲✨
    練習しないと上手く吸えないのはわかってるんですがどうしても毎回吸えずに泣いている姿を見るとちょっと憂鬱です💦
    焦らず気が向いた時に少しずつやっていこうと思います
    本当にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️✨✨

• 1時間前