※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

【保育園ではなく幼稚園から小学生になった方】最初の方は小学生も送迎…

【保育園ではなく幼稚園から小学生になった方】

最初の方は小学生も送迎あると聞いて
1年生と園児は園バスじゃなく送迎だと無理ですかね?

来年小1と年長になります。
下の子を送迎にするか
園バスにするか悩みすぎて🚌💦

Googleマップで
幼稚園まで600m徒歩8分
小学校まで500m徒歩7分
幼稚園と小学校は家から反対方向になります
(幼稚園→家→小学校)

送迎なら基本歩き、暑い日電動自転車
雨の日車予定です🚗
家の周りがスクールゾーンなので
バスだとおそらく行きが9時前後、帰りが15時辺りだと思います🚌
そうすると習い事の関係で
週2は送迎確定なので
週3のためにバスかーと迷ってます💦

小学校の下校班は家の目の前で7時40分くらいに集まってそうです
送迎なら幼稚園8時半〜預けられるので送迎の方が楽な気がして💦

2階に在宅勤務の旦那がいるので
帰りは迎えと被ったら上の子に家で待っててもらおうと思ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

下校班と書いてあるけれど
7:40に集まっているということは
登校班もあるってことですよね?
それなのに行きも帰りも
送迎なんでしょうか?🤔

うちは一年生でも登校初日から
毎日班で行くので
朝の送りは必要なかったし
幼稚園の送りにも
余裕で間に合う感じでしたよ👌

下校班は一年生だけになるので
始めは途中まで
お迎えが必要だったけれど
それも2週間くらいだけでした💡

もこもこにゃんこ

付き添い登校したとしても帰ってきてから園に送っても間に合うんじゃないですかね?
親が大変じゃなければですけど。
何が問題になりそうでしょうか?