※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆち
その他の疑問

元カレと友達Aが結婚してました。友達Aとは、元カレと別れた後に職場…

元カレと友達Aが結婚してました。
友達Aとは、元カレと別れた後に職場で仲良くなりました。
結婚した相手が元カレと知ったときはびっくりしましたが、別に昔付き合ってたとか話さなくていいと思ってましたし、元カレからも話さなくていいって言われてたので二人を心から祝福してました。

が、しかし。元カレ・友達A・私、3人の共通の友達Bがしゃしゃり出てきました。
「昔付き合ってたって言った方がいいよ!私が言ってあげようか?」と。
意味が分からなかったです。
他人がペラペラ話すことではないし、友達Aだっていい気分はしないはずです。

出産予定日も1日違いだからワイワイしてたのに😣
切迫で入院中なのに余計ストレスが溜まります💔
こんな人周りにいますか?

世の中って本当に狭い。。。

コメント

これ難しいですよね…!
友達Bはかなりお節介なので、問題外ですが😅
いつかバレるなら先に言っておいた方がいいような気もしますが、言い方が難しいですよね。
知り方ってとても大事かなと思います!
もし伝えるならば、元カレから言った方がいいのかなあとは思いますね🤔
もし、自分が友達Aの立場なら、赤の他人から知らされるのはNGだと思います🙅🏻‍♂️
(またその赤の他人が何を言うか怖いのもありますし…)

• みゆち

みゆち

元カレにBが話そうとしてるのを伝えたいのですが、なんせ連絡先もお互い消してるんです😣
    前はたまたまみんなで会ったときに「言わなくていい」って言われたんですが💦
    Bには私も元カレも話さないって決めてるっては伝えましたが「話した方がスッキリするから!」とか言ってきます。別にモヤモヤとかしてないのに迷惑極まりないです(T_T)
    Aとは仲良くしてたし、赤ちゃんの話しとか盛り上がってたのに😭
    覚悟を決めるしかないのかと思ってしまいます。

• 4月24日

退会ユーザー

なるほど😣
    それならば、時が来るまで友達Bには絶対余計な事をするな!これは当人達の問題だからと強く釘を刺しておいた方がいいですね。
    そのような人って大抵、善意というより好奇心だったりするので…😩
    友達Bのせいでぶり返したって感じですよね。
    関係ないのに腹立ちますね〜‼️

• 4月24日
  • みゆち

みゆち

いきなりだったんでビックリしました💦
    釘を刺して抜けなければいいのですが💔絶対に好奇心です。若しくは妬み...最近彼氏と別れたって言ってたので👽
    元カレもBが何をしようとしてるのか分からない状況だと思います。Bが元カレに言ってれば別ですが💦
    AとBが今同じ職場なので早くAには産休に入ってほしいです(T_T)

• 4月24日

退会ユーザー

そんな近い間柄なんですね😰
    確かにそれは厄介な…
    なるほど、妬みですよね…🔥
    変な話ですか、こんな事ならBにはずっと幸せでいてもらいたいですね!
    うまく興味をそらせてフェードアウト出来たらいいですね…!😤

• 4月24日
  • みゆち

みゆち

そうなんですよ💦
    Aとは社会人になってから友達になりましたが、Bは中学からの友達で💦だから変に身内的な感じになっていて距離が近いんです(^_^;)
    本当に...早くBにも春が来てくれたらと願うばかりです🙏
    悪い子ではないんですが、たまにズレてて💦

• 4月24日

お互い話さなくていいと決めたなら
話さなくていいと思います(´;ω;`)
ですがそのBさん、なんとなくですが
勝手に話しちゃいそうですね...🤣
そういう私が言っとこうか?とか言う人
大抵おしゃべりです:(´◦ω◦`):

• みゆち

みゆち

今までお節介?な感じではなかったのですが急にです。
    本人同士で話した結果なんだからそっとしといて!と思います(-_-)
    縁を切るとまではいきませんが、変に注意したら余計言いそうで💦「別にバレたらどうしようとか思ってないし、今更言われてもAだって気分悪いだけだから言わなくて良いからね」と言ってあります😭
    刺激しないように...

• 4月24日
めぐみん♪

友達のBさんから暴露されてしまう前に言っておいた方が良いと思います。

Bさんは絶対言うなと約束してもいつか酔った勢いとかで言いそうで怖いですね。

• みゆち

みゆち

何と言えばいいのでしょう...
    伝えるのであれば元カレから伝えた方が良いかとは思いますが連絡先も分からず。。。
    今更感が出ちゃいますよね💦

Bはこの間から1ヶ月半~2ヶ月ほど別の職場に手伝いに行くことになっているので5月末までは関わりがないのでいいのですが😣💦

• 4月24日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

難しいですね…友達Aさんは今更なにって思いますよね。

Bさんから聞くのは嫌だと思って話す決意をしたともう素直に話してしまうのはどうでしょうか。

Aさんと仲良しが壊れるのが怖くてBさんから聞くのはもっと嫌なことだと思って…と。会ったときに元カレと結婚することはビックリしたけど元カレから言わないでおこうと言われたし私も話さなくていいと思った。

こうなっていることも元カレには連絡先も知らないから言うこともできないと。

友達Aさんが心の広いかたどといいのですが…

• 4月24日
  • みゆち

みゆち

Aはとても優しくて心の広い子です😌
    ただ、妊娠中ということもありあまり嫌な気分にはさせたくなくて悩んでいました😭
    私も入院中でしたので💦

本当にタイミングが悪すぎる話ですよね(T_T)

• 4月24日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

本当にタイミング悪いですよね…

私も実は似たようなことがあって…

主人はバツイチで元妻と知らずに犬繋がりで会っていて、後で知りモヤモヤしたことがあるんです。

元妻も再婚してて、イイ人なので今は親戚の姉のような存在で仲良くさせてもらってます。

• 4月24日
  • みゆち

みゆち

元妻さんは最初から知っていたんですか?
    世の中狭いですよね(>_<)
    Bが何もしなきゃ良いのですが😭

• 4月24日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

元妻さんは主人と付き合うようになってから知り合って、主人の友達と聞いてました。

実はと主人に聞いたときにはちょっともやっとしましたが、元妻にも旦那さんが居るから気にしなかったです。

• 4月24日
  • みゆち

みゆち

友達って言われてたんですね💦

確かに元妻さんもすでに結婚されているなら問題ないですもんね😌

• 4月24日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

えー( ̄∀ ̄)
お節介ですね😅
けどもしその人がいちゃったら、、って
考えても怖いですね( ;∀;)
その人絶対面白いことになりそうって
考えてそうですね( Ꙩꙩ )

でも私が友達Aさんの立場だったら
他人に言われるより本人から
聞きたいですかね( ;∀;)

• みゆち

みゆち

本人っていうのは私ですかね?旦那さんですかね?

多分、今自分が彼氏と別れたってこともあり他人の幸せが憎たらしいのだと思います(-_-)💦

Bが言わなきゃこれまで通り過ごせるんですが😭
    ちなみに私の旦那と元カレも前の職場が同じだったようで(これは私たちが結婚した後ですが)、本当に世の中狭すぎる!って思いました(^_^;)
    旦那は過去のことでしょ?と言ってくれましたが、こういう時って女は気にしますよね😅

• 4月24日
み

元カレさんとはどのくらいお付き合いしてたんですか?
期間によっては言わなくてもいいような…

でも友達Bにバラされるくらいだったら、元カレさんから言ってもらったほうが絶対良い気がします💦

• みゆち

みゆち

2ヶ月半分くらいしかお付き合いしてなかったです!
    大人からしたら2ヶ月半分?短い!って感じなんですが😅

元カレの連絡先は分からないんですよ💦

• 4月24日
  • み

確かに2ヶ月半!短いです!笑

そうなんですね😣
    お節介友達Bが変なこと言わないよう祈ってます🙇‍♀️

• 4月24日
  • みゆち

みゆち

短いから付き合ったって言えるか?と思いますが、付き合ったのには変わりないですしね💦

それでギャーギャー言われるような期間でもないですし、むしろ恥ずかしいじゃないですか😅
    2ヶ月半の付き合いを暴露とか💦

今、他の職場に手伝いに行ってるんですがそのまま帰ってこなけりゃいいのに...と思ってしまいます。笑

• 4月24日