※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容師にロングヘアについて言われたことで、自分の髪型について悩んでいます。ロングヘアは旦那に頼りがあるイメージがあるのか、ショートヘアは育児に一生懸命取り組んでいる印象があるのか気になっています。自分はショートヘアが似合う女性になりたいと思っています。

皆さん率直にどう思うか教えてください!

美容師さんに言われた言葉です。
私はロングヘアです。胸下まであります。

最近美容院に行った際に、ショートだった時あるんですか?みたいな会話になり、2年前にバッサリショートしたけどすごく似合わないし老けて見えたし、アレンジできるロングにしてるんですーみたいな話をしました。
そしたら、お子さんがいてロングヘアの人って旦那さんが頑張ってくれてるイメージあります!ショートと違って髪洗うのも乾かすのも時間がかかるスタイルなので、それができるってことは旦那さんを頼れる人なんだなって印象があります!逆にショートの人は一生懸命育児してるんだなーって尊敬します!

みたいなことを言われて、お?旦那が頼りになるとかそうじゃなくて軽くディスられてる?髪型気にするくらい育児一生懸命やってないってこと?と(気にしすぎ)思ってしまいました😇

確かに旦那は日付変わる前には家に帰ってきてますが、髪の毛乾かすのは子供達寝てからとかなので別に楽してるわけではないんだけどなー、ロングヘアってだけでそういう印象もたれるんだなと、へー。と思いました。

皆さんは何か髪型で思った事ありますか?わたしは単純にショートヘアが似合う女になりたいと美容院に行くたびに思っています😇

コメント

ままりぃ

男女どちらかわかりませんが
失礼な美容師さんだなーって思います。
え?じゃあ私は一生懸命やってないってことですか?って詰め寄りたい笑

私も育休復帰の時に、髪乾かす時間が減っていいかも!と胸下ロングの髪をバッサリ顎下くらいまで切りました。

まぁー老けて見えて似合わない!結ぶには短いから毎朝セットが必要で面倒くさい!!髪も男性みたいなベリーショートじゃないからそんな早く乾かないし😂
というわけですぐ伸ばしてロングにしました。
ロングって髪の重さで寝癖気にならないし結んだりまとめれば数秒でセット終わるから意外と私みたいなズボラ向きだなって思ってます🥹笑

だから髪が長いから頑張ってない、短いから頑張ってる、なんて一ミリも思ったことないです!😂嫌味な美容師さんだなーって残念です😢

はじめてのママリ🔰

えー失礼な😇😇うっざ〜😇😇って思ってしまいました笑
旦那いなくてもお風呂入れられるし、髪の毛普通に乾かせますけど!?って感じです😂

私もミディアム〜ロングです🙋🏻‍♀️
産後すぐ髪の毛乾かす時間ない!!とショートにしましたが、逆にセットしないと大変😭となり、切ったことを大後悔しました😂
なので今妊娠中ですが、今回は絶対切らないでいこうと思ってます✌️

別に髪の長さで育児の頑張る頑張らないを決められてたまるか!!って感じですね😇