※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

美容に詳しい方に質問なんですが長年、目の下のクマと膨らみに悩まされ…

美容に詳しい方に質問なんですが
長年、目の下のクマと膨らみに悩まされています。
整形して脂肪を取りたいですが、旦那に反対されています。(金銭とかではなく、体への負担やリスクの心配しています。)

その代わり、目の周りに特化した美顔器をテレビで観て
目の下の膨らみが一時的に?なくなっていてこれだ!と思い購入を考えています
こういう機械は続けていればクマは無くならずとも
目の下の脂肪や目の周りのシワは改善されていくのでしょうか?
詳しい方、教えてください!
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も長年悩んで色々使いましたが、正直どれも変わりなかったです…😞ほんと無駄だったなと思ってます💦
シワは分かりませんが、。

○pangram○

目の周りは触れば触るほど皮膚がたるみますから、もしそれがマッサージする系なら、やめといたほうがいいですよ。

たとえばハードコンタクトレンズって瞼の裏を刺激し続けてるんですけど、そのせいで上瞼がたるんでしまうんです。

そんな小さな刺激で、目の周りの皮膚ってたるんじゃうんですよね。

何となくマッサージして、瞬間的にスッキリするかもしれないですけど、やり続けたらドンドン皮膚が伸びて弛んでシワになる気がします…

美顔器より保湿。保湿に優るもの無いと思いますよ