※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー☆
産婦人科・小児科

いがぐりのトゲについて土曜日夕方に、6歳息子が投げたいがぐりが3歳娘…

いがぐりのトゲについて

土曜日夕方に、6歳息子が投げたいがぐりが3歳娘の腕に刺さって娘が大泣きしました😭
旅行中の出来事だったのですが、すぐに見えるトゲは抜いて、石鹸で洗って冷やしました。
ピンセットも借りて黒っぽい所を抜こうと試みましたが、一本抜けたかな❔くらいで、娘も20分くらい泣き止まないしで、全然出来ませんでした。
本日自宅に帰宅して、お風呂上がりにピンセットで黒いところを抜こうとした所、一ヶ所取れました。
恐らくまだ何本か残っていそうで、明日夕方皮膚科に行こうとは思うのですが、本当に可哀相で痛そうで、跡が残ってしまいそうで心が痛いです😢
(そもそもいがぐりで遊び始めた夫の真似を息子がしたせいでケガしたので、夫に一番憤っていますが...)

ネットでも、蜂蜜やテープなどでトゲを抜く方法など調べたのですが、他に何か出来ることはあると思いますか❔

コメント

ツー

これはもう、明日朝イチで皮膚科で処置してもらったほうが良いと思います🤔
数が多くてヘタに触ったら、奥に行きそうで怖いです💦

今できることは、旦那さんの腕にイガグリを投げつける事くらいですかね👹👹👹

  • キューピー☆

    キューピー☆

    本当にそうですよね😒💢💢❗
    私だけこんなに心配していて、夫は直後の泣いている娘に『そんなに痛いわけないよ❗そんなに大声で泣くな❗』って傷口をきちんと確認もせずに(まだしっかり見えるトゲが刺さっているとき)むしろ怒っていて、マジで殺意でした😭
    いがぐりだらけの場所に突き落としてきます💣️‼️

    • 1時間前
  • ツー

    ツー

    自分が怪我する要因作っておいて最低ですね👹
    本当に旦那さんはイガグリだらけの所で転びやがれ👹👹って感じですね😝

    • 1時間前