※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の言動にとてもモヤモヤします。私の地元は名古屋で今も地元の近く…

旦那の言動にとてもモヤモヤします。

私の地元は名古屋で今も地元の近くに住んでいます。
旦那は大阪の人です。

旦那はことあるごとく、
名古屋の人って〇〇だよね、
嫌だわー
と言ってきます。

例えばエレベーターに乗れなかった時も、
名古屋の奴らって頭悪いよな
とか、
常識ないやろ
大阪だったら譲るわ
など。。。。

甥っ子がベビーカー乗っ取った時なんてみんな譲ってくれたわ!
と言われますが、8年以上も前のことです。

名古屋の人が大阪の人がとかではなく普通にこの8年でだいぶ子育てしにくくなったと言う印象です。

地元を毎回馬鹿にされて気分悪いです。

旦那にそれを言うと
別にほんとのことやん?

と。。。
すぐキレるのやめて欲しい、
と言うと

大阪やから仕方ないやろ
と言われます。


しかも、すぐに怒鳴るし、ものに当たることをかっこいいと思ってます。(多分兄の影響)


ほんとに最近は呆れていて一緒に出かけたくないです。


子供達にもすぐキレます。

今日もフードコートでご飯を食べていると下の子がぐずってしまい、床にご飯が落ちてしまいました。

私は上のこと下の子2人にご飯をあげているのに旦那はゲームしながらご飯を食べていました。


上の子が私の膝の上に乗っていたので拾えないからと、旦那に頼むと

は?俺にやらせるん?

と。。。

下の子がまだ食べたそうだったので何かあげるわと言うと、

俺がわざわざ拾ったのにこいつまだ食べるって言うん?

と。。。
俺がわざわざってどの口がいってんの。
と思います。

どこに行っても周りにヘイトばかり、、、

悪いところしか探さない、
義実家はみんなそう言う感じなのでそれが悪いとも思ってないみたいですが私は恥ずかしいです。


今日のフードコートでも、
下の子が泣いてるのにキレて、ベビーカーを蹴飛ばしました。

ほんとにありえないです。

隣で、みていた女性2人も、
え???みたいな顔をしていました。

それを堂々とカッコつけてやるんです。
本当に訳がわかりません

共働きだし私の方が収入はあります。
基本的にワンオペです。

最近ほんとに一緒にいる意味がわからなくなってきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供なんでしょうね(−_−;)子供たちが大きくなった時に恥ずかしいって思いそうですね💦せめてそれまでに気づいてくれれば

ららら

私大阪ですけど、大阪人やから。とか大阪やったら、、
とかがめっちゃ苦手です。

ひとまとめにしないでほしいし、そういうのが嫌いで大阪出たくらいです。

というか大阪人と言うよりもそれぞれ人間性の問題ですよね?てなります。

偉そうに。
子どもの後始末もできないんかよってなりますよね。

うちもちょっとそういう後始末頼むとあからさまにため息つきます。

は?ってなりますよね、ホント。
君の介護の時思いっきりため息つくからな😮‍💨って思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も大阪人ですが大阪人というより人間性の問題と思いました💦

    私のまわりそんな人いてないです💦

    • 1時間前
rit

しんどいですね。。。
私は短期なのでもし同様の立場だったら
「何もせず文句ばっかり言って大阪の奴らって頭悪いなぁ。
本当のことだし仕方ないじゃん。
しかもしょうもないことでイキり散らしてほんと最悪」
ってご主人の真似して言っちゃいます。笑