※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

免許更新に行かないといけないんですけど、子連れで行かれた方いらっし…

免許更新に行かないといけないんですけど、子連れで行かれた方いらっしゃいますか??
やっぱり預けたほうが良いですよね、、、??💦
ゴールド免許です!近くに預けられる人もおらず、どうするか悩んでいます💦

コメント

ママリ

夫に預けていきました!
家族or一時保育利用して預けた方が無難だと思います。

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね😭
    家族は夫以外、遠方なので一時保育検討したいと思います💦

• 2時間前
ゆめ

日曜日でも預けれる人いませんか??
ゴールドなら日曜日でも更新できる場所多いので私は日曜日に行ったことあります😌

• ママリ

ママリ

近くに夫の祖父母がいるのですがかなり高齢で歩くことも出来ないので頼るのは難しくて🥲
    夫に仕事の都合をつけてもらうか一時保育利用しようと思います💦💦

• 2時間前
ままま

私じゃないんですが、前に違反者講習の長丁場の時に子連れで来てる方がいて、最後の方ずっとギャン泣きしててみんなちょっと迷惑そうでした😭

ただ、ゴールド免許ということでしたら講習時間も短いと思いますし、なんとかなりそうな気がします!!

• ママリ

ママリ

ギャン泣きの我が子が想像出来て恐ろしいです😱😱
    一応警察署で更新できるようで問い合わせてみたら、子連れでもいいよー!と言ってくださったんですが😭
    他に何人いるかも問題ですよね💦💦
    預けられる場所を探すのが無難そうですね😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

預けられるなら預けた方がいいと思います。
なんだかんだで時間かかります。

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    一時保育について調べようと思います💦💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

できれば預けた方が良いと思います💦
ベビーシッターとか旦那さんとか誰かしらいないですかね?
ゴールドなら免許ができるまでの30分程度DVDを見る時間があるのでその時間をスマホ(動画)とか見ずに静かに待てる子なら確認は必要かもですが連れて行けるとは思います。
そうでなく喋ってしまったり座ってられないってなると他の方もいますしかなり静かな空間なので難しいと思います💦

• ママリ

ママリ

絶対30分座ってられないし走り出す子なので預ける方が良さそうです💦
    ベビーシッターは自分が保育士でなんだか抵抗があって😭!
    保育園の一時保育を調べてみようと思います!

• 2時間前
はな

私は保育園に預けて行きました!赤ちゃん連れの人ならいましたけど2歳前の子ならじっとしてないので預けて行きます💦

• ママリ

ママリ

保育園の一時保育を利用出来たら良いなと思います🥺
    無知なので調べてみます💦
    ありがとうございます!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私は一時保育の日に行きました!
同じくゴールドでしたが人数が多くかなり時間かかったので預けてよかったです😂

• ママリ

ママリ

やっぱりゴールドでも人数によって時間かかるんですね💦
    もう5年も前の独身時代に行ったきりなので覚えていなくて😂
    一時保育について調べてみます!

• 2時間前
ままり

私は今までに2回連れて行きました。
免許センターに事前に問い合わせたら、連れてきて貰って全く問題無いと言ってくれました。
1度目は息子が1歳未満だったので、大泣きしてしまい廊下に出ても良いですよと言ってくださったので、講習はほぼ聞いていません😂
2度目は違反者講習で息子は幼稚園でしたが、最前列の席に座りました😂
預かってくれる人も居ないのでどうしようも無く連れて行っていますが、センターの方はどうぞどうぞ!って感じでした

• ママリ

ママリ

預かってくれる人いないの分かります💦
    こういう時に困りますよね😭
    実際に連れて行ってる方もいるんだと知れて良かったです🥺
    誰にも預けた事がなくて正直一時保育も大丈夫か心配で💦💦

• 2時間前
  • ままり

ままり

お住まいの地域の免許センターによると思いますが、
    私が住んでいる所だと予約制なので待ち時間は少ないです。
    地域によっては少人数で警察署で更新手続き(後日発行になるので日数はかかりますが💦)が出来る所もあるかと思います。

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

私の地域では時間はかかるのと2回行かないといけないんですけど警察署でも毎日やっているみたいで
    そっちの方が少人数で子連れなら良さそうかも知れないです💦
    明日何人ぐらいいるのか、子連れで行っても良いのか問い合わせてみようと思います💦

• 1時間前