※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
子育て・グッズ

もうすぐ4歳の娘は、ひらがなを書くのにハマりだしてます。自分の名前…

もうすぐ4歳の娘は、ひらがなを書くのにハマりだしてます。
自分の名前は書けますが、書き順ぐちゃぐちゃ。変なとこで区切ったり・・
でも色々指摘すると怒ってやめちゃうので、今は書けることを褒めるべきなのか悩んでます。
ひらがなワーク買っても絶対表記通りにやらない、キレだす事になりそうなので買ってません。
どうするべきでしょうか。

ちなみに今日は自分の名前の書き順表みたいなものを簡単に書いて見せましたが、書き順通りに書くという意思はないみたいです💦
そして上手く書けなくて泣いてました・・

コメント

初めてのママリ🔰

うちの長男も小学校に上がるまでそうでしたよ!
そして、現在の次男も書き方ぐちゃぐちゃです(笑)
効果くんだよって小学生の長男に教えても癖でいつものように適当に書くので宿題の時に書き順の事を厳しめに言ってます!
それを見てるので次男は長男より早く覚えてる感じがします😅
もういいや😗って次男がたまに言うんですが、
まってー!これ覚えてないと恥ずかしいぞ〜😏来年小学生でしょ?書き方の順番覚えてた方が先生凄いって褒めてくれるとママは思うなー!🙂
って感じで無理なく教えてる感じです😅