※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お子さんの安心毛布、どんなやつですか😊?ぬいぐるみにしよう〜とかハン…

お子さんの安心毛布、どんなやつですか😊?
ぬいぐるみにしよう〜とかハンカチサイズにしよう〜と買い与えた方、それになりましたか🙄?

上の子はほんとにモフモフなベビー毛布が安心毛布です。
最近は洗濯とかもOKみたいでいいのですが、2歳頃は夏でも頭に巻き付けて寝てたので毎日汗だくでした😂
それでも、イヤイヤ期の癇癪がおきたときとか含め、あってこちらも助かった場面が多かったので、
下の子にも安心毛布あるといいなとおもってます。

ただ、上の子のが100x70サイズのため持ち歩くにはデカくて…😂😂
夏も汗だくで巻いてるし、もっと年中いける素材か、小さいものにすればよかった〜と思ってたので、
みなさんはどんなものになったのかな〜
親が選んだものなのかな〜ていうのも含めておしえていただきたいです!

よろしくお願いします😊

コメント

りす6号

敢えてそのために買った訳ではないんですが、
うちは夏用のひんやり素材のひざ掛けです😂

もう小3になるのに毎日寝る時にはそれが必須になってて、帰省の時にもいまだに必ず持って行きます🤦‍♀️

夏用だから薄いし裏側はタオル地なので、季節問わず使えてそんなにかさばらないです🥹笑

ママリ

今3歳半の次女は同じくベビー毛布で、もふもふではなくて綿毛布です!
ようやく今年の夏に卒業出来たのですが、卒業させるにあたってはプリキュアのタオルを買い与えました!普通の吸水力あるゴワゴワ?のタオルではなく、ベロア生地のような…毛が短くて絵柄がはっきり見えるような生地のものです。
今はそれすら無くても寝られるようになりましたが🙆‍♀️
あと、1歳〜2歳半頃まではジャンジャンのぬいぐるみでした🐶
毛布もぬいぐるみもわざわざ買い与えたものではなく、自分で何となく気に入ってずっと持ってるって感じでした!