※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUNA♡
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子にフッ素入り歯磨き粉を使っても大丈夫でしょうか?良いとも悪いとも聞くので、教えてください。

11ヶ月の女の子なのですが
歯磨きをする際にそろそろ歯磨き粉も必要かなと思って
ドラッグストアに行ったところ
フッ素入りの歯磨き粉を見つけて買って見たのですが
フッ素っていいものなのでしょうか?

いいと聞く時もありますが
あまり良くないと聞く時もあるので
どうなのかな?と思いました

教えてください!

コメント

ボブママさん

フッ素を塗ると虫歯になりにくいですよ。
ただ歯医者さんとかのフッ素は3ヶ月に1度くらい塗れば充分です。

歯磨き粉の中に入ってるフッ素は毎日でも大丈夫です。うがいがまだできたいと思うのでうがいがいらない歯磨き粉を使ってあげてください(ジェル状のもの)

  • YUNA♡

    YUNA♡

    そうなんですね‼︎
    使ってみようと思います‼︎
    ありがとうございます☺

    • 4月24日
  • ボブママさん

    ボブママさん

    私は独身時代歯医者で勤務していたので安心して使ってあげてください(♥︎´꒳`*)

    • 4月24日
rockimpomama

歯みがき粉に入っているフッ素なら、そんなに体に影響はないと思いますが、飲み込むのはあまり良くないカナ~と…💦
歯みがき粉は、ブクブクぺーが出来るようになってからで良いと聞きました。

けんちゃんマン

歯磨き粉は必要ないと1歳半検診で歯科医師に言われました★
もちろん使っても害は無いですが

うちは今までレノビーゴというフッ素で仕上げ磨きしています。
お高めですが人気のようですよ。
フッ素濃度100ppmと低いので乳幼児でも毎日使うものです。
私もシュッと寝る前にしています(^O^)