※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
お仕事

ヤクルトレディしてる方、していた方に質問です!生活がなかなかにカツカ…

ヤクルトレディしてる方、していた方に質問です!

生活がなかなかにカツカツで、上の子幼稚園に入る来年一月から仕事したいと思ってます!
下の子は保育園にも入ってないので託児もあるヤクルトレディに興味あります!

ヤクルトレディのいいところ悪いところ教えて欲しいです!
あとそれぞれの場所でちがってくるとはおもいますが、14時前に退社できるか、土日も託児ありで働けるのか、いろいろと教えて欲しいです!

コメント

結愛

私の住んでいるところは田舎なのでマイカーでの仕事でした。
マイカーというメリットはありますが、ガソリン代が出ない、車ぶつけても修理代でない、と、そんな感じでした。
外仕事なので夏はめっちゃ暑い、冬は雪が積もろうが山奥まで配達、寒いという天候に左右されるデメリットもあります。
メリットとしては、託児所あるので安心して仕事が出来る、自分の仕事が終わったら早上がりも可能でした。
ただ、早上がりや欠勤が多いと助成金が減らされるという感じでした…

• ママリさん

ママリさん

聞いた感じだとデメリット多めですね🥲
    自分の仕事終わって早上がりをしても助成金へらされるんですか?

• 2時間前
  • 結愛

結愛

田舎だからかもしれませんが…( ˊᵕˋ ;)
    私がいる会社では、月に早上がり3回、欠勤1回で助成金減らされます。
    自分の仕事が終わっていても14時から終礼なので、14時まで会社に居れば早上がり扱いにならないという感じです。
    なんでそれで助成金減らされるんだ…といつも謎に思ってます(•ᴗ•; )

• 1時間前